1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいいのに…残念!男性が「この子モテなさそう…」と感じる女性の特徴

かわいいのに…残念!男性が「この子モテなさそう…」と感じる女性の特徴

  • 2018.3.9
  • 92944 views

男性は顔のかわいい女性やスタイルの良い女性が大好きです。
それでもふとした瞬間に「あ〜、こりゃモテないだろうな」と思ってしまうことがあります。
それは勘違いかもしれませんが、そう思われてしまっては男性からのアプローチは減り、あなたからのアプローチもうまくいかなくなってしまうでしょう。

1:ガードが緩すぎる/固すぎる

ガードが緩すぎる女性は一見男性からのアプローチが多いですが、本気でアプローチしている男性は少ないと見て間違いありません。
その場が楽しければ良い、SEXできれば良い、そんな軽い男性しか寄っていきません。
そしてマジメな男性ほどそういう女性に近づかれても困るだけでなんです。

しかし、ガードが固すぎるのも考えものです。
ガードが固く、初対面で連絡先の交換すら許してもらえないと男性としては「脈ナシ」と判断してしまいます。
こういう女性は何度かグループ交際のようなことを続けないと進展が見込めませんが、それをするには相当男性が女性に惚れ込んでいなければ難しいですね。

2:家庭らしさが一切ない

すぐに結婚というわけではありませんが、男性の心の中には女性に対する「家庭らしさ」への憧れがあります。
それは何も女性からアピールする必要はなく、男性が何となく感じ取るものです。
言葉遣い、食べ方、座り方、気遣いの仕方、靴の脱ぎ方、カバンの中の整理の仕方・・・
特に意識して見ているわけでなくとも、男性の中にある憧れの女性像との違いに反応してしまうのです。
誰かの前ではきちんとしていても、誰もいないところでは男性並みにがさつなのではないかと疑うに十分だからです。

3:仕事が出来すぎる

近年の女性の社会進出は素晴らしく、仕事が出来て社会的に評価される女性も多くいます。
このこと自体は素晴らしいことではありますが、それとは別の問題で恋愛となると男性のプライドが邪魔をします。
男性は女性を守りたいという本能があります。
そして守るためには、守るそれよりも強く、高く評価されていなければならないという考えが仕事の出来すぎる女性へのアプローチを邪魔してしまいます。

 

基本的に「〇〇すぎる女性」というのは敬遠されがちです。
敬遠されるのとモテないのとでは若干の違いがありますが、男性は今回紹介した女性達へのアプローチをしたがりません。
特に「家庭らしさ」については細かいところへの心がけを意識してみると男性の見る目はきっと変わることでしょう。

の記事をもっとみる