1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?イイ女になりたいのに都合の良い女になってしまう女性の3つの特徴

あなたは大丈夫?イイ女になりたいのに都合の良い女になってしまう女性の3つの特徴

  • 2018.3.9
  • 11267 views

女性なら誰もが目指したいイイ女。女優さんやアイドルのような美人、美女にはなれなくても、愛している彼にとってただ1人のイイ女になれるなら色々と頑張れちゃうのが恋する女子ですよね。
だけど、気をつけないとただの都合の良い女になってしまう可能性も!
イイ女と都合の良い女の差はいったいどこにあるのか、チェックしてみてください。

①いつでも連絡がつくのは「都合の良い女」

彼からの連絡が待ち遠しくて、ずっとスマホを眺めていませんか?
起きたらすぐスマホ、仕事中もちらちらチェックして、帰ってからも肌身離さず。
その姿は女性目線では健気でかわいらしいかもしれませんが、男目線からしたらただの重い女です。
もしくはいつでも呼び出せる都合の良い女と言えます。一方、イイ女は仕事や趣味に忙しく、彼からの連絡に反応出来るときはするけれど、他のことに集中している時はほったらかしになることもあります。
自分だけの世界を持っている方が男性には魅力的に見えるのです。

②彼の要求をなんでも受け入れるのは「都合の良い女」

彼が困っていたら助けてあげたいし、嫌われたくないから彼からのお願い事は何でも受け入れちゃう。
そんな女子も多いかと思いますが、それって彼にとってはただの便利屋です。
イイ女は基本的に自分のやりたくないことはやりません。それで嫌われないのか心配になるかもしれませんが、その程度のことで離れていく男なんてこちらから願い下げしましょう。それくらいの自信を持っているのがイイ女なのです。

③彼のママになってしまうのは「都合の良い女」

彼と結婚したいのであれば、家庭的アピールはガンガンしていきたいですよね。
だけど、家事を請け負いすぎて彼にとってのママや家政婦さんになっていませんか?
もし、そのまま結婚できたとしても、全ての家事をあなたが担う家庭生活になってしまう可能性大です。そんなに熱心に家庭的アピールしなくても、意外と男性は見ているものです。
イイ女を目指すのならば、おうちデートの時に冷蔵庫の残り物でササッと一品作れる程度の料理スキルは身に付けておきましょう。

大好きな彼ができると彼一色の生活になってしまうという方は、都合の良い女になってしまう可能性が高いかもしれません。
自分の世界を大切にして、彼に追いかけられるくらいのイイ女を目指しましょう。