1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系の彼のハートを鷲づかみする方法

草食系の彼のハートを鷲づかみする方法

  • 2018.3.9
  • 9652 views

草食系男子が求める付き合い方は、一体どんな感じなんだろうと思ったら読んでもらいたい3つのポイントです。これで草食系の彼のハートを鷲づかみしちゃいましょう。

追わせようと思わず自分でアピール

大人の女性なら、少なからず人を好きになると相手に追わせてみたくなるでしょう。
でも相手が草食系の場合、いつも葉っぱや草を食べているので、逃げても追ってくることはないと心に刻んでください。
自分が草や葉っぱになり「私は美味しいですよ〜」と、自分の魅力をアピールして寄ってくるのを待つようにするのが草食系との恋愛の始まりです。
上手く魅力が伝わるとお付き合いが始まり、彼はずっとあなたのそばをウロウロし、つかず離れずの距離感で様子を伺います。
自分から情熱的な告白をしてくることはないので、気が付くといつもそばにいて、「いつから付き合っていたっけ?」ということもしばしばあります。

草になりきる穏やかさを持つ

お付き合いが始まってからも彼を責めたり、距離を詰めすぎてはいけないのが草食系との付き合いです。
穏やかで揉め事のないことが一番と考える平和主義の彼ですから、何か気になることを伝える時も穏やかに笑顔で伝えましょう。
そして彼のふわふわした空気を楽しみ、行動を制限したり現実を突きつけるような発言は控えるのが円満の秘訣です。
彼の持つ穏やかな雰囲気に身を任せてみるのも、素敵な付き合いでしょう。

ライオンになってはいけない

草であり続けるには、大好きになっても追ってはいけないというのが鉄則です。
草食系は相手が肉食だとわかると、本能的に危険を察して逃げでしたい衝動にかられます。
ライオンのように血生臭い部分を感じさせないように、平和に平凡に二人でいる時間を楽しみましょう。
もし刺激がほしいというなら、草食系との付き合いには皆無なので、別の彼を探すのが良いです。
草食系の彼は気持ちの高ぶりを外に出しませんので、心に秘めてあなたを思うというスタイルが多いでしょう。

の記事をもっとみる