1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会い上手な女子がやっていること10個!女友達に相談しない、LINEは…

出会い上手な女子がやっていること10個!女友達に相談しない、LINEは…

  • 2018.3.9
  • 32697 views

彼氏や好きな人ができないのは、出会いがないせい! と思っている女性は多いと思います。でも、出会いがないと嘆いている人は、出会いがあってもそれを出会いと認識していないのでは? という疑いも……。

そこで出会い上手な女性たちが、日常的にやっていることをチェックしてみました。

1. 誘われたら、とりあえず行く
友人・知人に食事やイベントに誘われても「面倒くさい」「行きたくない」など、ネガティブマインド全開でスルーしていませんか?
出会い上手な女性は誘われたら、とりあえず行ってみる、を実践しているようです。まずは出かけないと何も起こらない、ということでしょうか。

2.好きな人以外の男性の存在を抹殺
現在の彼氏や好きな人以外は、男性とは認識していない、そんな女性って結構多いですよね。彼氏ならともかく、お付き合いをしていない段階で「好きな人」を優先しても、リスクが高すぎませんか?
他の男性もきちんと視界に入れておくことが大切です。

3.合うかも、と思ったら連絡先を交換
自分から連作先を教えるなんて、ガツガツしているみたいでみっともない、と思っている女性も多いのでは?
でも出会いは一期一会。もう会えないかもしれない、と思ったらそのチャンスは最大限に生かしたほうがいいでしょう。自分から積極的に行くことも大切です。

4. 誘われたら1回くらいは食事する
彼氏がいようが、いまいが、ちょっといいなと思った男性から食事に誘われたら行ってみてもいいでしょう。
食事をしたからと言って、イコールお付き合いというわけでもないと思うので、軽い気持ちでお誘いに乗ることも大切。

5. 過剰にガードしない
初対面の男性に対して、過剰なまでにガードをする女性も多いよう。そんなに固くならなくても、取って食われるわけではありません。もっと気楽に考えてもいいのでは?

6. LINEはライトに
あまりに長文のLINEや、自分ってこんな人とか、生活スタイルや趣味がどうのといったやり取りはしなくてOKです。
誤解を生んだりすることもあるので、お付き合いする以前は、誰に見られても大丈夫なLINEの文面にすることも大事。ディープになりすぎないのがポイントです。

7. いつどこに誘われてOKな服&メイク
出会い上手な女子は手抜きしません。いつでも、どこへでも、誘われてOKな身だしなみを心がけましょう。
そうすると自然に誘われたら「行ってみようかな」というテンションになったりもしますよ。

8. 必要以上に女友達に相談しない
まだお付き合いもしていないのに、必要以上に女友達に相談するのは考えもの。それぞれの意見や恋愛スタンスがあるので、女友達のアドバイスは実はアテになりません。自分の感覚を信じることが大切です。

9. 自分に好意を持つ男性はキープ
なにも、今日、明日にでも結婚したい、と言われているわけではないのですから、自分に好意を持っている男性はキープしておきましょう。たまにご飯を食べるくらいの関係でもOK。
彼氏に昇格してもいいな、と思ったら自分主導で関係を動かすのがベストです。

10. モテ女子がやっている妄想
合コンや飲み会はもちろんですが、会社のフロア、電車の中、お店の中にいる男性をチェック! この中で付き合ってもいいと思う男性を1人探しましょう。
筆者の知り合いのモテ女子は、そんなイメージトレーニングを繰り返しているそう。そうすると好き嫌い、食わず嫌いなどが改善され、男性のいいところを探せるようになるそうです。

終わりに
10個すべてをやれとは言いません。自分にできそうなところから、出会い上手な女子のテクニックを取り入れてみてくださいね。近々、ステキな出会いをゲットできますように!

※画像出典/shutterstockライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。