1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEひとつで違う!?モテるorモテない女性の違いはここで決まる!

LINEひとつで違う!?モテるorモテない女性の違いはここで決まる!

  • 2018.3.9
  • 35670 views

気になる人に送るLINE――。工夫していることはあるでしょうか?

というのも、モテる人とモテない人の違いは、LINEに送るメッセージひとつでもわかることが多いようです。
相手からの返信にどう返すのかによって、LINEの雰囲気は変わるでしょうし、ふたりの関係も大きく変わるはず。

相手があなたを気になるかどうかも、LINEの送り方ひとつで変わると言っても、決して過言ではないでしょう。
そこで今回は、もっと恋を楽しむために、モテる女性のLINEを考えてみました。

メッセージに愛想がある

メッセージもリアルの会話と同じと考えましょう。

仕事のメールならまだしも、プライベートでやり取りをするLINEなら、あまり堅苦しいやり取りするよりも、フランクに送ったほうが相手も気楽なはず。

それこそ、顔文字、絵文字なども積極的に使ってみて。
もちろん、ふたりの関係に応じたメッセージを送るのは大事なことです。

でも、相手が気を遣っていたり、他人行儀に見えたなら、相手の肩の力をいかに抜いてあげるのも、メッセージの送り方ひとつで変わるはず。

男性によっては、そうした姿勢を見せてくれるあなたに、好感を抱き、異性として気になるかもしれませんね。
相手が素っ気ないからといって、自分も素っ気なくする必要はありません。ここはちょっと大人のお姉さんとして、はたまたサービス業の顔として――。

彼を楽しませてあげるように、相手とのLINEを気軽に楽しんだほうが、一見素っ気ない男性も「楽しいな」と感じてくれるのでは。

前向きで明るい

やり取りをする際に気をつけたいのは、明るく前向きな姿勢を意識することです。

よく恋愛や結婚に悩んでいる女性が、やってしまいがちなのが――。仕事やプライベートに悩んでいて、その後ろ向きな姿勢を、気になる人の前に晒してしまい、やり取りが暗っぽくなってしまうことです。
相手に愚痴をこぼすことは悪いことではありません。しかし、いつもこんな調子では、相手はあなたとのやり取りにちょっとウンザリしてしまうでしょう。

恋を意識させるには、やはり相手にやり取りを楽しく感じさせることです。
何気ないことひとつ取っても、「な、なんだってー!!」と、ちょっとリアクションを大きく取ってみるとか。「そいつは困ったねえ。(顔文字)」と、癒し系の返信をするとか。

相手を楽しませる、相手を癒してあげる――。ぜひその意識で、やり取りをしてみましょう。
モテる女性ほど、相手の気持ちに寄り添ったリップサービスが豊富、と覚えておいて。

返信が早く的確である

返信が早く、要点が的確な女性は、好印象を持たれやすいでしょう。おそらく、考えが見えやすいからでしょうか。

また、相手の気持ちに真摯に向き合ってくれている感じがして、好感を抱く男性が多いはず。
恋は駆け引きが大事ですが、ヘタに返信を遅くしたり、誤魔化してしまうと、男性は面倒くさいと思ってしまうことも――。

自分の意見を言うべきときは、しっかりと伝えるべきです。
男性の気持ちを察し、雰囲気を盛り上げつつ、引くべきときと押すべきところは、しっかりと押さえて。

その線引きが上手な人ほど、男性はかわいいだけじゃないあなたに好感を抱きやすいと思います。
 
モテるLINEができる女性は、男性の気を惹かせるのも上手なはずです。ぜひ恋愛上手な女性を目指して、LINEの送り方にもこだわってみて。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる