1. トップ
  2. ダイエット
  3. 今すぐフォローしたい注目のヘルスブロガー7人

今すぐフォローしたい注目のヘルスブロガー7人

  • 2018.3.9
  • 15244 views

「正しい人をフォローすれば、フードブログやフィットネスブログをフォローするのはモチベーションにもなる。そしてたった1つの投稿を見るだけでやる気がアップすることもある」とAcademy of Nutrition and Dieteticsの広報担当で管理栄養士のヘザー・マンジェリは言う。大切なのは、ポジティブなメッセージを発信しているブログをフォローすることだという。ポジティブな投稿が、気分を上げてくれる。

一方で、現実的でないイメージを植えつけるようなものは、見る必要ない。あなたと同じ状況ではないのに、同じような外見や気持ちを押し付けてくるのであればそれは見なくて良い、とマンジェリ。自分に合うブログを探したいのなら、自分に似たライフスタイルの人を探して。そして、ブログからなにを得たいのかを今一度考えることだとマンジェリはアドバイスする。健康的な料理のレシピが欲しいのか、モチベーションなのか、実体験が欲しいのかで異なってくる。

では、まずはじめにインスピレーションとポジティブなイメージを与えてくれるおすすめのブロガーご紹介しよう。食事が乱れていたり、なにを食べればいいのか分からない、いつものワークアウトに飽きてきたと思うなら彼女たちを参考にして。そして、気分を上げたいときにもこれらのブログはおすすめ。

1. The Real Life RD @thereallife_rd

 

管理栄養士で看護師のロビン・ノーリングはどの女性にも必要なバランスを持ってる。彼女はブログで食べたものや自分のケアの仕方をシェアしている。生理やホルモンバランスのこと、なぜPMSに薬がよくないその理由など。彼女のボディー・ポジティブでアンチダイエットの姿勢は一見の価値あり。

2. The nutrition twins @nutritiontwins

 

管理栄養士と認定パーソナルトレーナーの二人は、身体によいものは食べるけれど、ごほうびも忘れていない。2人のブログはおいしくて、無理なく作れる、ナチュラルで栄養と抗酸化成分たっぷりのレシピであふれている。どれも植物ベースで、ほっこりするようなメニューばかり。さらに簡単な家でできるエクササイズや、ダイエットを続けるコツ、食べ過ぎてしまったあとのリカバリーのコツも紹介している。

3. Sarah Fit @sarahfit

 

ボストン在住の認定パーソナルトレーナー、サラ・ドゥッサルトは試したくなるようなフィットネス動画をYouTubeで多数アップ。たとえば、時間がないときのワークアウトや、10分でお尻を鍛える動画など。さらに、ママとしての生活や、体重が増えてしまったときのことなど共感しやすいネタも投稿している。パレオのチョコチップクッキーのレシピなども見逃せない。

4. Body Kindness by Rebecca Scritchfield @rebeccascritchfield

 

“自分の今の身体が最高”と思いたいのなら、この管理栄養レベッカ・スクリッチフィールドのブログをのぞいてみて。身体についてのポジティブなイメージを持ちながら健康にも気をつかいたい現代の女性にこのブログはぴったり。完璧な身体を求めるのではなく、今のままを受け入れることが大事だというのが彼女のメッセージ。

5. Champagne Nutrition @ champagnenutrition

 

管理栄養士、ジンジャー・ハルティンのブログは簡単で実践しやすいフィットネスのコツでいっぱい。ハルティンのサイトには、ワインを飲みながら、楽しく健康的になる方法が紹介されている。

6. The Real Food Dietitians @therealfoodrds

 

管理栄養士のスタイシー・ハッシングとジェシカ・ビーコンが紹介するのはシンプルで栄養たっぷりだけど時間をかけずに作れるレシピ。カロリー計算も食材を制限することもないし、ダイエットフードをすすめることもない。彼女たちは食べ物と健康的な関係を作りながら、身体に必要な栄養を与えることを大切にしている。

7. Healthy Glow collective @halthyglow.co

 

Healthy Glow Collectiveは、ブロガーのリー・ハーシュとモニーク・ヴォルツによるサイト。このサイトは女性がヘルシーでエネルギーのあるライフスタイルを送り内側から輝くようにすすめるコミュニティーと情報サイト。毎日に取り込めるヘルシーな食生活と現実的なエクササイズのアイディアが欲しいならこのサイトはおすすめ。彼女たちはこれをマインドセットと呼んでいる。スタッフの中には管理栄養士やパーソナルトレーナーもいるので、しっかりと食べながら身体を動かすことを楽しむ方法を教えてくれる。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

の記事をもっとみる