1. トップ
  2. 恋愛
  3. つらい失恋から上手に立ち直る方法3つ

つらい失恋から上手に立ち直る方法3つ

  • 2018.3.9
  • 4597 views

恋をしていると必ず訪れるのがゴール。
そのゴールは結婚という幸せなゴールの場合もありますが、一方で悲しいお別れというゴールの方が圧倒的に多く。
そんなツラい失恋から立ち直るにはどうしたら良いの? と涙に暮れる女性のために、周りのみんながどう失恋から立ち直っているかを聞いてきました。
ぜひ参考にして、失恋から立ち直って新たな恋へ向けてリスタートしてください!

失恋から立ち直る方法①男は裏切るけど、友達は裏切らない!

「男って、裏切りますよね。簡単にだます。そして傷つけておいて平気な顔。だけど、友達は絶対に裏切らないから。
悲しくって、夜中に電話しても出てくれる。話を聞いてくれる。飲みにつれ出してくれる。
わたしは失恋のたびに、友達に助けられてます。」(30代女性・事務)
裏切る男、裏切らない女友達…どっちを大切にすべきかは一目瞭然ですね!
でも、女友達と一緒にい過ぎると居心地の良さから、いつまでも次の恋愛に踏み出せない、ということもあるので、要注意!

失恋から立ち直る方法②たくさん食べても後から後悔するから、デトックス!

失恋にはヤケ食いが定番ですが、どうしてもその後太ってしまう。。。そんな悪循環を払拭したという体験談がこちら。
「フラれたあとについやけ食いしちゃうけど、結局そのあと食べ過ぎた自分に後悔をします…。
だったら、そんなやけ食いは止めて、心も体も毒出ししよう!と思ってデトックスをすることに。
デトックス合宿なるものに2泊3日、参加して心もスッキリ!体重も減り、お肌も綺麗に。次の恋へ向けて英気を養うことが出来るので、オススメです」(20代女性・公務員)
失恋をきっかけに身も心も綺麗になるのは最高ですよね。悪い恋もデトックスして、次の恋に向かいましょう!

失恋から立ち直る方法③家族に素直に話そう

「普段、お母さんには恋愛の状況を話したりしないわたし。でも、好きな人がいるとか漠然とは話してきました。
上手くいかなくなったとき、お母さんの趣味のマラソンを一緒に……と思って地元のマラソン大会に参加。
5キロの道中、素直に色々な出来事を話して愚痴ってスッキリしました」(20代女性・販売)
照れくさくって素直に話せないからこそ、趣味を通じて心を通い合わせるという作戦ですね。やはり、一番頼りになるのは家族ですね。
いかがでしたか?
恋をしていると、「恋は盲目」というように周りが見えなくなりがちですが、友人と親からの愛はいつまでも変わらずゆるぎないもの。
恋に疲れたときは、そんな無償の愛に甘えて、気力を回復するのがいいですね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる