1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不利になっちゃう?男性が「彼氏いない歴が長い女子」に思うこと

不利になっちゃう?男性が「彼氏いない歴が長い女子」に思うこと

  • 2018.3.8
  • 14770 views

彼氏は欲しいのに、なかなかいい出会いに恵まれず、気づけばシングル期間が早数年……。
このような場合、正直に彼氏いない歴を言ってもいいものか悩んでしまいますよね。

もしかしたら「そんなにシングル期間が長いなんて、なんか訳アリなんじゃないの……?」なんて思われそうで、怖くなってしまいます。

そこで今回は男性が「『彼氏いない歴が長い女子』に思うこと」について、ご紹介します。

1、仕事が忙しいのかな?

まずは「毎日仕事が忙しくて、恋愛をしている暇がないのかな?」と考える男性が多いようです。実際に平日は満員電車揺られ、仕事に残業に……とこなしていると、休日はゆっくりしたくなってしまうもの。出会いを求めて、男性とデートをすることすら億劫になってしまいます。
もし本当に仕事が忙しい場合は、「最近仕事が忙しくて」と言ってしまったほうが良いでしょう。その上で「でも来月からやっと仕事が落ち着くんですよね~!」と隙を見せるのが◎。「仕事熱心で真面目な子」と思ってもらえるのと同時に、彼からのアプローチも期待できるかもしれませんよ。

2、恋愛に興味がないのかな?

ルックスはかわいいのに彼氏いない歴が長い場合、「そもそも恋愛にあまり興味がない子なのかな?」と思われる場合も。実際に恋愛に費やす時間とお金があったら、自分の趣味(服やコスメ、好きなバンドのライブなど)に充てる人もきっといるでしょう。
趣味を充実させるのは良いことですが、それで「恋愛に興味がなさそう」と勘違いされてしまうのはもったいないですよね。恋愛も趣味も両立したいのであれば、もっと「彼氏が欲しい!」とアピールしてもいいかもしれません。そのほうが男性も安心してデートに誘ってくれるのではないでしょうか。

3、他に好きな人がいるのかな?

「彼氏いない歴が長い=片思い中」ととらえることもできますよね。何年も同じ人を想っているとか、まだ元カレに未練があるとか……。
好きな気持ちを消すことはできませんが、その恋が実るとは限りません。新しい恋をしたい気持ちが少しでもあるのなら、片思い中の相手の存在は匂わすべきではないでしょう。

無難な言い回しですが「あまり出会いがなくて……」などと伝えるのがベストだと思いますよ。

おわりに

シングル期間が長いこと自体は、悪いことではありません。

ただシングル期間が長いと、勝手に「お堅い女性」と思われてしまうことも。

だからこそまずは隙を見せつつ、恋愛したい姿勢を見せると良いかもしれませんね。(和/ライター)
(愛カツ編集部)