1. トップ
  2. 恋愛
  3. 確実に逃げられる…男が「息苦しさ」を感じる彼女のNG行動

確実に逃げられる…男が「息苦しさ」を感じる彼女のNG行動

  • 2018.3.8
  • 40729 views

一緒にいても息苦しさや窮屈さを感じることが多い彼女だと、男性は癒されたり安らげたりは一切できません。
それでは幸せだって感じられるはずもないので、すぐに関係性も終わりを迎えてしまうことでしょう。
そこで今回は、男が「息苦しさ」を感じる彼女のNG行動を紹介します。

■「電話の相手」を確認したがる

電話をした後やLINEに返信をしている際に、「誰から?」と毎回のように彼女から聞かれたりしたら、彼氏はかなり鬱陶しく感じるはず。

興味本位で聞いているだけかもしれませんが、彼氏はなんだか疑われているかのような心境にもなるかも。
「いつ?どこで?誰と?」と確認したくなる気持ちはわかりますが、実際にそれをやってしまうと、もはや監視をしているのと同じことです。

それでは彼氏は窮屈さを感じて、自由を求めて逃げ出して行ってしまう可能性だってありますよ。

■いきなり「家」に来る

いくら彼女とはいえ、連絡もせずにいきなり家に来られたら、彼氏はあまりいい気分はしないはず。

別にやましいことなど何もないのに、抜き打ちチェックをされているかのような感じがして、信頼関係が崩れる原因になったりもしかねません。
「ちょっと寄ってもいい?」なんて事前に連絡をするのは、カップルの間でも最低限のマナーでしょう。

彼氏もひとりになりたいときだってあるかもしれませんから、そういうことを考えずに自分の思いだけで行動をすると、重荷になってしまうだけですよ。

■「友達といるとき」に頻繁にLINEをする

付き合っているからといって、いつでも常に一緒にいたりしたら、さすがに息が詰まってしまうはずです。

だからこそ、お互いに多少は「自由な時間」も持つことも、いつまでも仲良くいるためには必要なこと。
ただ、その自由な時間を楽しんでいるときにも、彼女から頻繁にLINEが送られてきたりしたら、全く自由を楽しむことができません。

結局はそれは束縛をしていることと何も変わりがないので、自由が一切ないのと同じことになってしまうだけですからね。

■「やってあげた感」が強い

自分のために尽くしてくれたり、色々と世話を焼いてくれる彼女は、男性の理想の彼女像でもあります。

でも、さりげなく陰で支えてくれるような彼女に男性はグッとくるのであって、「やってあげた感」を前面に出してくる彼女にはうんざりするだけ。
自己主張やアピールがあまりにも強いと、やってもらったことが彼氏にはどんどん重く感じられるようになります。

「私のおかげでしょ」なんて自分を正当化ばかりされると、彼氏からするともはや窮屈感しかなくなるでしょう。

おわりに

自分ではそんなつもりはなくても、知らず知らずの間に彼氏に「息苦しさ」を感じさせていることもあったりします。それに気づかないままでいると、いずれ逃げ出されてしまうようなことにもなりかねませんよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる