1. トップ
  2. レシピ
  3. 「SHISEIDO ピコ」と和菓子の「とらや」が可愛すぎる“桜”コラボ…神宮前で3日間だけの限定PUストア

「SHISEIDO ピコ」と和菓子の「とらや」が可愛すぎる“桜”コラボ…神宮前で3日間だけの限定PUストア

  • 2018.3.8
  • 1386 views

日本の四季の美しさを表現した和菓子にインスパイアされて誕生した「SHISEDO ピコ」
今回、老舗の和菓子屋「とらや」とコレボレーションし、東京・神宮前にポップアップストアを3月9日(金)~3月11日(日)までの期間限定でオープン

ブランドショップが立ち並ぶ表参道沿いに現れたポップアップストアは、“さくら”をモチーフとした和の趣で目を引きます。

 

■1階は、商品展示と販売、キュートなフォトブースも!

期間・数量限定の「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」は、小さなサイズに季節折々の魅力が詰まった和菓子をモダンに表現。
色とりどりのカラーを気軽に自由に楽しめるサイズと価格が支持され、かわいらしいパッケージデザインでギフトとしても人気です。
「飴細工」をテーマとした2~5月定番発売品に続き、3月1日(木)に「さくら」がテーマの追加色が発売され、5月1日(火)に「初夏」がテーマの追加色を発売されます。

3月数量限定品のテーマは「さくら」の時期に合わせ、「桜羊羹」
「ルージュルージュ ピコ」のカラーネームは、夜空を思わせる濃い桜色の「花明り」と、透けるピンクの「桜貝」
「ネイルエナメル ピコ」のカラーネームは、花びらそのもののような「さくら」と風にキラキラ舞う「さくらふぶき」
商品名からも日本の風景の美しさを感じられます。

フォトブースには、実際の桜も生けられ、早くもお花見気分♪
奥にはキュートな商品のミニオブジェと一緒に撮影できるブースも!

 

■2階のプロによるメイクアップ体験ブースで、テンションUP!

メイクアップブースでは、資生堂のトップメーキャップクリエーター、ビューティーコンサルタントによって、「SHISEIDO ピコ」を使ったおすすめメイクを施してもらえます。
今回は、唇全体に「花明り」を塗った後、透けるピンクの「桜貝」を唇中央にオン。なめらかなテクスチャーと肌なじみの良い発色で、顔全体が明るい印象になりました!

 

■中2階には、お花見茶屋「PICO CHAYA」がオープン!

外の喧騒を忘れさせてくれる静かな空間で、ほっとひと息。
テーブルには、ピコ商品のテスターも用意されています。

茶屋の中では、春をテーマにした「とらや」の和菓子が食べられます(有料)。オリジナル花椿干菓子、最中に加え2種の和菓子がセットになったプレートもしくは、和菓子単品を選ぶことができるのもうれしいもの。また、ピコ商品4品を購入した人には、「オリジナル花椿干菓子」のプレゼントも!

 

春は出会いの季節。
華やかなメイクアイテムを楽しめ、おいしい和菓子を堪能することができるこのイベントに足を運んで、この春を思いきり楽しんでみては?

 

【“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFE PICO HANAMI”】
開催日時:2018年3月9日(金)~3月11日(日)11:00~19:00
会場:montoak(東京都渋谷区神宮前6-1-9)
入場無料(和菓子は有料)

イベント詳細情報はこちら>>