1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場で男性によくされる質問の上手な答え方とは?

出会いの場で男性によくされる質問の上手な答え方とは?

  • 2018.3.8
  • 7174 views

ウソも方便。男性からの質問で正直に答えてはいけないことって?

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。
気になる人からパタリと連絡が途絶えてしまった。こんな経験のある人いませんか?
あんなに楽しく会話してたのに……

実はこれ、男性の聞かれた質問に対してあなたが正解を言わなかったから。
男性は不正解を聞いて、あなたを本命候補から外してしまったんです。
「ウソも方便」という言葉があるように、恋愛において全てバカ正直に答える必要はありません。
確かめようがないことはごまかすべきなのです。
今回は男性がよく聞く質問に対しての、正解と不正解を実例をまじえてご紹介します。これはちゃんとマスターしましょう!

質問①彼氏いるの?

出会いを求めている合コン、パーティーなどの場であれば、
仮に彼氏がいたとしても「いないよ」「いるけど、うまくいってないよ。」が正解。
「います。(以上)」は不正解。
男性からすると「じゃあ、なんでここに!?」と思ってしまう。
相手に少しでも可能性を抱かせる答えをしなければならないのです。

質問②彼氏はどのくらいいないの?

彼氏がいないことを確認したら、次はどのくらいいないのかと期間を尋ねてくるはず。
1年以内であればそのまま、正直に答えれば正解。
難しいのは、長く恋を休んでいる人の答え。
例えば3年くらいいないとしても、そこは「1年くらい」って言うのが賢いです。
「3年以上いない」とか言ってしまうと、男性から
「この人、、、何か性格の問題があるのかな?」
「ちょっとヤバイ人なのかな」
とよからぬ疑いや不信感を抱かれてしまいます。

質問③何人くらいの男性とつきあったことあるの?

これは、あなたの男性経験人数を聞きたいのです。
実際には、極端に少ない人もいれば、逆にめちゃくちゃ多い人もいる。
正解は、5人くらい、ですね。
少なくても多くても、相手に対する印象は良くないです。
最近では男女交際の経験がない人も、反対に100人以上、なんて子もいますが、どちらも正しく答えると相手に引かれます。
それよりも一番いけないのは、「それって付き合った人だよね?」念押ししないこと。
これを聞いた時点で、ちょっと面倒臭い子だったり、奔放な人と思われ、本命から外れてしまいます。

質問④別れた理由は?

彼氏がいない場合、直近の別れた理由を聞いてくる男がいます。
こんな時は「色々あって」と濁すくらいが正解。
「色々あって」と濁せば、それ以上追求してくる人はいないと思います。
不正解は「浮気された」「連絡が途切れて」というような理由。
自分に原因がありそうな理由は、言わない方が賢明です。
男性は別れた理由を聞くことで、あなたが付き合うとどういう感じなのかを知りたいのです。
いかがでしたか?
自分にとって有利になって、かつバレない嘘なら積極的についてしまいましょう。
今回は代表的な4つの質問の対策をお伝えしました。
他にも男性がしてくる、対処に困る質問がたくさんありますので、別の機会にまたご紹介しますね!(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる