1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう限界…嫌いになった彼氏とキレイにお別れする方法

もう限界…嫌いになった彼氏とキレイにお別れする方法

  • 2018.3.8
  • 21288 views

どんなに愛し合っていても、いつか終わりが来るものです。
彼と付き合っていられなくなって別れたいと思ったとき、喧嘩したり揉めたりしたくないですよね。できるだけ相手を傷つけたくないですよね。

そこでこの記事では、彼とすんなり別れる3つの方法をご紹介しましょう。

1:彼に振らせる

これは大前提なのですが、何事もなく別れようと思ったら「彼に振らせる」ことが大切です。
あなたから振ると「別れたくない」といわれる可能性がありますが、彼に振らせるとすんなり別れることができます。

2:相手との歩調を少しずらす

では、彼から振らせるにはどうすればいいのでしょうか?
答えはかんたんで、相手との間を少しずつずらして、彼に居心地悪く感じさせればいいのです。

ミラーリングといって、相手の仕草や言動を真似することで、好感度を高めることができます。
これを逆に使って、相手の仕草や言動を真似せずに、むしろ少しずつずらしていくことで、相手からの好感度を下げることができるというわけです。

返信の間や会話の間、歩くスピードなどを少しずらしてみてください。次第に相手は居心地が悪くなってきて、あなたとの別れを考えるようになるでしょう。

3:デートをしない

あの手この手の理由を使って、彼からの誘いをすべて断りましょう。
別れたいということを言葉にせずとも、デートを断り続けることが別れの言葉の代わりとなってくれます。

よっぽど察しの悪い彼でなければ、別れたいというあなたの気持ちを汲み取ってくれるでしょう。
そうすれば、彼から別れを切り出してくれるので、すんなり別れることができます。

また、もし彼があなたの別れたいという気持ちに気づかなくても、デートを断られ続ければ彼も嫌気がさして別れを切り出してくれることでしょう。

別れを切り出したくないときは、彼に別れを切り出させることが基本です。
表向きは彼も振られずに済むので、精神的なダメージも少ないので、おすすめの方法になります。

の記事をもっとみる