1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年春夏トレンド!着るだけで今っぽくなる、ブラウス4選&コーディネート集

2018年春夏トレンド!着るだけで今っぽくなる、ブラウス4選&コーディネート集

  • 2018.3.8
  • 17632 views

1枚でコーデが決まるデザイン性のあるブラウスは、春の必須アイテムですよね。きちんとしたアイテムを合わせてオフィスに、カジュアルなアイテムを合わせて休日にと、オンオフで着回せるのも魅力です。今年は昨年に引き続き、女性らしいデザインのブラウスが人気ですよ!今回は、2018年春夏トレンドのブラウスと、コーディネートを紹介していきます。

2018年春夏トレンドのブラウス4選&コーディネート集

≪ボリュームスリーブ≫は今年も大人気!

昨年のトレンドでもある、袖にボリュームがあるタイプのブラウスは、今年もまだまだブーム継続です!ギンガムチェック柄のフレアスカートを合わせれば、大人のトレンドコーデの完成です。

デザイン性のあるブラウスは、着るだけでおしゃれに決まりますね。きちんと感のあるアイテムを合わせれば、オフィスコーデにもぴったりです。 

袖のリボンで、フェミニンな印象のブラウスです。ミントグリーンのレーススカートを合わせて、大人のモテコーデに仕上げています。 

袖にしっかりボリュームがあるデザインのブラウスは、コーデの主役としても使えます。ボトムスをタイトなシルエットのものにすることで、バランスの取れたコーデに。 

≪フリル&レース≫は着るだけで女性らしさUP!

昨年に引き続き、レースやフリルなどのフェミニンなブラウスが今年も人気です!花柄のスカートを合わせれば、とことん女性らしいモテコーデの完成です。 

フリルがついているデザインのブラウスは、コーデにさりげない甘さをプラスすることが出来ますね。デニムを合わせたカジュアルコーデも、女性らしく仕上がります。 

襟元にレースがついたブラウスは、甘くなりすぎずきちんと感もあるので、オンオフ問わず活躍すること間違いなしです。花柄のタイトスカートにもしっくり馴染みますよ。 

袖にたっぷりとあしらわれたチュールレースのデザインが素敵です。デニムを合わせてカジュアルダウンするもよし、黒の小物を合わせて全体を引き締めれば、きれいめコーデもお手の物です。 

≪ワンショルダー≫でちょこっと色っぽく

昨年はオフショルダーのブラウスが大流行しましたが、今年はワンショルダーのブラウスがトレンドです。オフショルダーよりも肩が出すぎないので、大人女性でもコーデに取り入れやすいですよね。 

女性らしいワンショルダーのブラウスを、カーキのパンツで引き締めた甘辛ミックスコーデです。パンツを合わせればフェミニンになりすぎないので、辛口派の女性でも着こなしやすいですよ。 

こちらのフリルブラウスは、片方の肩を落とせばワンショルダー、両方の肩を落とせばオフショルダーとしても着られる3wayです。1枚で様々な印象を作ることが出来るので、この春活躍すること間違いなしですよ。 

≪クロップド丈≫なら、スタイルアップ効果も◎

今年は、ウエスト位置が高く見えてスタイルアップ効果のある、クロップド丈のブラウスがトレンド。ボリュームのあるボトムスとの相性も抜群です。

ボリュームがあるシルエットのブラウスでも、クロップド丈ならコーデ全体がバランスよくまとまります。フリルトップスをレイヤードすることで、大人ガーリーなパンツスタイルに。 

裾のリボンでシルエットが調節できる、嬉しい1枚。デニムを合わせれば、きれいめカジュアルコーデの完成です。 

クロップド丈のブラウスにワイドパンツを合わせると、脚長効果抜群です。袖にレースがあしらわれたブラウスで、フェミニンなデニムスタイルを作り上げています。 

まとめ

いかがでしたか?今年のブラウスも素敵なデザインのものばかりで、どれをゲットしようか迷ってしまいますよね。様々なブランドから今年らしいシルエットのブラウスが販売されているので、ぜひ自分好みの1枚を見つけてみてくださいね♪

の記事をもっとみる