1. トップ
  2. レシピ
  3. 希少部位をふんだんに楽しむ。新感覚しゃぶしゃぶ専門店

希少部位をふんだんに楽しむ。新感覚しゃぶしゃぶ専門店

  • 2018.3.8
  • 3171 views

豪華さと煌びやかさを兼ね備えた店内

牛タンやみすじ、いちぼなど、普段は焼肉で食べる希少部位をしゃぶしゃぶで楽しめるお店「しゃぶしゃぶ KINTAN(キンタン)代官山本店」。

京都庭園をイメージして作られた店内には、優雅さと静寂さが漂い、大人な時間が流れています。隅々までこだわって作られたこのお店では、誰にも邪魔されることなく、しゃぶしゃぶでしか味わうことのできない美味しさを堪能できるでしょう。

また、ソムリエが厳選したワインも充実。和牛との相性を重視して選ばれたワインは、フランス、イタリア、カリフォルニアを中心に常時40種類以上と豊富に用意されています。

「お替わり自由の新鮮野菜」で野菜不足を解決!

「KINTAN」のしゃぶしゃぶは和牛のスープをベースに、全4種類のタレでしゃぶしゃぶを楽しむことができます。「牛タン・白タン」は、化学肥料を使っていない希少な100%のオリーブオイル、赤身肉や霜降り肉は自家製おろしポン酢やこくうまゴマだれなど、肉の良さや旨味を最大限に引き出すタレとともに美味しさを堪能できるでしょう。

KINTANではお肉だけでなく、野菜にも力を入れています。1日に必要な野菜350gを摂取できる「しゃぶしゃぶのお野菜盛り合わせ」など、ついついお肉に偏りすぎな食生活の悩みを解決してくれるメニューも用意されています。

〆はトリュフで贅沢に。進化系おしゃれしゃぶしゃぶ

プラチナタン 980円

銘柄牛の希少な牛タンの真ん中、芯の部分だけをスライスした「プラチナタン」は、赤身から霜降りまで肉の旨味を余すことなく食べられるメニュー。食べ応えのある程よい厚みとジューシーさは、このお店でしか味わうことができません。

極上サーロイン 1,580円

神戸牛や銘柄牛のサーロインを大判にスライスした「極上サーロイン」。スープにさっと通し、自家製のすき焼きダレと卵黄をたっぷり絡めて一口で食べましょう。

トリュフ雑炊 1,580円

〆に欠かせないのが「トリュフ雑炊」。肉の旨味が溶けだしたスープを煮詰め、ご飯と卵を加え、たっぷりのトリュフをスライスした贅沢な一品は、トリュフオイルとブラックペッパーでシンプルに仕上げます。

トリュフの独特で芳醇な香りと、肉の旨味が凝縮された雑炊のマリアージュを堪能することができます。

上質な野菜も楽しめる。コスパ抜群のしゃぶしゃぶ店

大きいオープンキッチンが特徴の店内には、4部屋の完全個室も完備。2名~8名まで対応しているので、デートや会食などにも幅広く利用することができるでしょう。

JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩3分。駒沢通りを中目黒方面に歩いた「代官山焼肉 kintan」の2Fに「しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店」はあります。

野菜や肉を最大限に楽しめる新感覚のしゃぶしゃぶ店で、心ゆくまで素材の美味しさを堪能してみませんか。ゆったりとした空間は、より料理の魅力を引き立ててくれるはずです。

スポット情報

  • スポット名:しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店
  • 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-21-8 レジディア恵比寿Ⅱ2F
  • 電話番号:03-5411-4129
元記事で読む
の記事をもっとみる