【ネタばれ】ベネディクト・カンバーバッチ、『エレンの部屋』で赤ちゃんの名前や“カンバービッチ”について語る!?

今月初め、婚約者で舞台監督のソフィー・ハンターとの間に第一子が誕生予定であることを公表した『SHERLOCK シャーロック』のベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック役)。先週水曜にアメリカでトーク番組『エレンの部屋』に出演し、司会を務めるエレン・デジェネレスから赤ちゃんの名前をいくつか提案されたという。さて、ベネディクトはどんな反応をしたのか?

【関連動画】本人のインタビューつき! ベネディクト・カンバーバッチ、婚約者が第一子を妊娠

(以下、『エレンの部屋』日本未放送エピソードのネタばれを含みます)

お腹の赤ちゃんの性別は不明ではあるものの、まずエレンは「名字がカンバーバッチだから、注意が必要よ」と話し、名字を含めて均一が取れた名づけをすべきだとアドバイス。「まず思いついたのが"インゲルバート"」との唐突な名前に会場からは笑いが起こるが、ベネディクトは冷静に「なるほど」と返答。ちなみにこのEngelbertはドイツ語圏の男性名(ドイツ語に近い発音ではエンゲルベルト)。続けて「"ハープシコード"。これは男女共通の名前よ」とピアノの前身となる楽器の名称を真顔で提案され、ベネディクトは「(男女ともに)使えるかも。ユニセックスな楽器だからね」と切り返し。最後にオチとして加えられた「"カール"」という一般的な名前に対しては、「理解できないよ」とユーモアたっぷりに反応した。ちなみにエレンが並べたのは全てドイツ語の人名や名詞。ベネディクトが以前に英Radio Timesなどの媒体で「祖先は多分ドイツ系だと思う」と答えていたことに関連するのかもしれない。

話題は変わって、熱狂的なファンが"カンバービッチ"と自称していることについて触れられると、ビッチという女性に対する侮蔑語に嫌悪を示し、ベネディクトは「(その呼称を)口に出すのも心苦しい」と明かした。そして「ファンが自分で名付けたのよね?」とのエレンの問いを肯定しながら、「僕は彼女たちにこう言ったんだ。『すばらしいことだし、僕もうれしい。でもフェミニズムから少し逆行していない? もう少し自尊心を高めるような呼び名にすべきだよ』」とファンに自ら諭したと告白。「彼女たちはスイートなんだ。『フェミニズムに対する悪意は全くありません! あなたの名前を楽しくもじっただけです』っていう返答があったよ」と続けた。

主演映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』では、賞レースで軒並みノミネートされ、注目を集めているベネディクト。来る全米映画俳優組合賞(SAG賞)とアカデミー賞での主演男優賞の獲得に期待がかる。(海外ドラマNAVI)

Photo:ベネディクト・カンバーバッチ
(C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む
提供元: 海外ドラマナビの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理