1. トップ
  2. ファッション
  3. アイディア満載♩収納力アップもおしゃれ見えも叶えるこだわりの壁面収納!

アイディア満載♩収納力アップもおしゃれ見えも叶えるこだわりの壁面収納!

  • 2018.3.8
  • 7031 views

おうちの悩みで最も多いのが、ずばり、収納ではないでしょうか?おしゃれなインテリアにもこだわりたいけど、その前に収納が少なくて物が片付かない!そんな時に注目なのが、壁面収納。今あるスペースを有効に活用し、おしゃれに見せる収納テクをまとめました。上手な壁面収納で、見た目と収納、両方を解決しちゃいましょう♩

壁面収納でおしゃれに便利に

ワイヤーメッシュを壁に設置すれば、フックを使って好きなところに小物をかけられるようになります。ガーランドやグリーンをあしらえばとってもおしゃれ。

帽子やバッグなどを掛けて収納しています。場所を取らずにたくさん片付けられますね。ベルトやストールなどの服飾雑貨の整理にも◎おしゃれなセレクトショップのような感覚で取り入れてみて。 

ごちゃつきがちなハガキや書類は、ポストを設置して整理整頓。見せるための壁面オブジェと収納が、バランスよく配置されていて、雑多な印象がうまく解消されています。 

ワイヤーバスケットを使って即席の壁面ラックに!見た目もおしゃれで軽めの小物を飾るには十分です。 

ウッドな雰囲気がヴィンテージ感たっぷりな飾り棚。簡易的なものなら、好きなところに設置できるのが魅力ですね。 

壁面収納をおしゃれに見せるポイントは、あくまで『見せるためのスペース』だという意識を持つこと。並べる感覚やバランス一つとっても、見え方が全然違いますよ。 

特徴的な格子状の飾り棚は、空きスペースも計算することで見栄えが良くなります。お気に入りの雑貨やアクセサリーなど、紛失しやすい小物を置いておくのにぴったりです。 

手作りのアクセサリー収納ボックスは、今すぐ真似したいおすすめアイディア。100均のウッドボックスなどをリメイクして再現できそうですね。小さくて収納しにくいピアスやネックレスも、これなら使い勝手抜群です。 

一列に並んだカラフルなジャーがキュート!わずかなスペースでも収納が増えると大助かりですよね。見せつつ飾る、のお手本のようなインテリアコーディネートです。 

キッチン周りも、小物が多く収納に困る場所の一つ。壁面に棚を付けることで、スパイスや調味料などを見せてもおしゃれに片付けられます。 

バットを使って飾り棚の上をさらに整理整頓。網目がおしゃれな扉式の棚は、100均アイテムなどで作られています!

一見古めかしい雰囲気のシンクに、ウッドの飾り棚を設けることによって、おしゃれ度も収納力もアップ! 

こちらもハンドメイドの飾り棚。はしご状のアイアンフレームに板をはめ込んだシンプルな作りですが、スタイリッシュでおしゃれですね。強度や使い勝手も抜群です。 

壁いっぱいに本を収納できる大きな棚!本好きさんにとっては憧れではないでしょうか。自分の趣味のものを我慢せずに飾れるなんて、最高の贅沢ですよね♩ 

まとめ

いかがでしたか?本格的なDIYから100均アイテムを利用したDIYまで、収納力とおしゃれ見えを両立させてくれるアイディアが満載でしたね。あなたも、ご自宅の空いたスペースを有効に活用して、お気に入りの壁面収納に挑戦してみませんか♩

の記事をもっとみる