1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男はここを見てる!あなたを不幸にする男を寄せ付けない方法

ダメ男はここを見てる!あなたを不幸にする男を寄せ付けない方法

  • 2018.3.8
  • 46168 views

毎回ダメな男に引っかかり、恋心もお金も搾取されている女性がいます。
ダメ男は毎回どうやってターゲットを決めているの?女子たちがそんな男にハマってしまうのはどうして?
ヘンな男を惹き付けないために、今すぐ気をつけたいポイントがあります。

スキのある見た目に注意

見た目は名刺のようなもの。
「人間は見た目じゃない」と習って育ってきた私たちですが、実際には着ている服やしているメイクで「だいたいこんな感じの人だよね」と判断されていることがほとんど。
それも、出会った瞬間に。スキのある女、だらしない女、優柔不断な女……そう見られると、それだけで変な男を寄せつけるスキが生まれてしまいます。
ヒールのゴムがとれてカンカン音を立てる靴、角のすり減ったバッグなどをそのままにしていると「細かいところに気の回らない女」に見えます。
旅行でもないのに大きなバッグにパンパンに荷物を入れている女は「必要なものの取捨選択ができない=優柔不断=判断力が鈍い」とジャッジされます。
これらの基準は、風俗などのスカウトマンが女の子をスカウトするときに見る点でもあります。
高い服を着る必要はありませんが、その手のスカウトからの声がやたらかかるのは、ヘンな男も同じくらい引き寄せていると思ったほうがいいでしょう。

尽くしすぎに注意

好きな男が可愛く見えて、母性本能が刺激される。
何でもしてあげたくなる……。
こんな人も、ヘンな男に目をつけられやすい傾向にあります。
恋心を搾取するダメ男は、自分を甘やかしてくれる女を見分ける鋭い嗅覚があります。
母性本能が強いコはピュアな面があるので「努力は報われる」と思い込んでいることも多いのですが、
最初はなんにでも感謝してくれた男がだんだん図々しくなると、
「こんなに尽くしたのにどうして?」と焦りを感じたり、もっと尽くそう!と判断力が鈍っていきます。
そうなると、ヘンな男の言いなりに。
彼に何でもしてあげたい、尽くしてあげたいという気持ちは悪いものではありませんが、「尽くした分だけ愛される」とは限らないと心に留めておきましょう。

罪悪感を抱かせる相手に注意

女子の気持ちを搾取して利用するような恋の詐欺師は、相手に罪悪感を抱かせるのがとても上手なんです。
罪悪感と恋がなんの関係があるの?と思うあなた、こんな経験はありませんか?
彼:あなたを熱心に口説く
あなた:断る
彼:すっごく落ち込む、悲しそう
あなた:「かわいそうなことしちゃったかも……」「もっと優しくしてあげてもよかった」←コレ、経験ありませんか?
恋心を搾取する男は、こんな感じの流れに持っていくのがすごく上手いんです。
「かわいそうなことしちゃったかも」「あんなに冷たくしなくてもよかったかも」こんな罪悪感を感じた人は、次に相手がしてくる要求を受け入れやすくなります。
「デートだけなら、一度くらいなら、まあいいか……」こう思ってしまったら彼の思うツボ。
こんな気持ちの揺らぎを彼らは絶対見逃しません。
罪悪感は、上手く使うと人を簡単に支配できます。
彼といるとなんだか申し訳ない気持ちになることが多いな……。そう思ったら、要注意です!
ヘンな男が女をチェックするポイント、それは「スキがあるかどうか」。
だらしないビジュアルや、何かと相手に感情移入してしまう態度もスキのひとつです。
ここにあげた3つの項目は、ヘンな男に付け入るスキを与えないために大事なこと。
思い当たる人は気をつけて!(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる