1. トップ
  2. レシピ
  3. 精進フレンチと行体験で心身を整える、星野リゾート「比叡山お精進滞在」。

精進フレンチと行体験で心身を整える、星野リゾート「比叡山お精進滞在」。

  • 2018.3.8
  • 2198 views

【さらに写真を見る】精進フレンチと行体験で心身を整える、星野リゾート「比叡山お精進滞在」。
「比叡山お精進滞在」は、比叡山が長い歴史の中で紡いできた精進の考えを元に、精進フレンチやモクテルなどで、無理なく食事を楽しみ、山内を歩き、行体験のアクティビティを楽しく体験しながら、普段の生活から少し離れて心と身体を調えるプログラム。

夕食には、「精進フレンチ」を用意。フランスの山間部から生まれた伝統料理をベースにした野菜料理や、穀物のリゾットなどをコースで提供。また、そのコースに合わせて、近江でお酢を作り続ける「淡海酢」のフルーツ酢などを使ったお酢のモクテルや、近江の茶所である土山のお茶屋「丸吉」の茶葉を使ったお茶のモクテルを用意しており、コースに合わせてペアリングも楽しめる。

朝食には日本料理をベースに、穀物、豆腐や湯葉など栄養素の高いスーパーフードと呼ばれる食材を使った、行体験でも元気の出る料理が登場。今回のメニューのために、僧侶が使う応量器をイメージした、信楽焼の専用の器も用意した。

また、プランでは、今も千日回峰行など厳しい修行が行われる無動寺で、「護摩行」を体験。1時間の行を体験した後は、最後に数珠で頭を軽く抑える「加持」を受けることができ、さらに希望者はお斎(おとき)と呼ばれる精進の昼食を食べることもできる。

そのほか、オプションで、比叡山に流れる「日枝の霊水」を使ったスパトリートメントを受けることができる。
比叡山お精進滞在
販売期間/~2018年6月30日(土)
滞在場所/「星野リゾート ロテルド比叡」 京都府京都市左京区比叡山一本杉
料金/2泊3日 56,600円~
・1室2名利用1人あたりの料金
料金に含まれるもの/2泊3日精進フレンチ夕朝食付き宿泊、延暦寺朝の勤行(送迎含む)、無動寺護摩行体験(送迎含む)
・護摩行体験は大阿闍梨様の都合によりないこともある
予約・問い合わせ先/0570-073-022(星野リゾート予約センター)
https://hr.hotel-hiei.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる