1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリー使いしたい!着回し力抜群な春シャツワンピース&小物特集♪

デイリー使いしたい!着回し力抜群な春シャツワンピース&小物特集♪

  • 2018.3.8
  • 24082 views

今回は春先におすすめの、着回し力抜群なシャツワンピースをご紹介します♪一枚着で着映えするワンピースとしてはもちろん、レイヤードや軽めの羽織り物として、2〜3WAYで活躍してくれますよ。ボトムに合わせたい人気のレギンスや、持つだけでコーデがブラッシュアップする注目バッグも併せてピックアップします!

デイリー使いしたい!着回し力抜群な春シャツワンピース&小物特集♪

フロントボタンタイプなら着回し自在!

一枚着でももちろんかわいい、ほど良いハリ感のあるタイプライター素材を使用した上品なシャツワンピース。すっきりとしたノーカラーデザインもポイントです。ボタンを開けてさらりと羽織れば、ライトなスプリングコートとしても使えます。付属の共布ベルトで、ブラウジングアレンジを加えたスタイリングにも! 

すとんとしたシルエットで、スマートな着こなしを演出。細畝のコーデュロイ素材を使用し、ダメージデニムとも相性ピッタリです。ベストと合わせたスタイリングにもおすすめ♪ニュアンスのある軽やかな風合いがキュートな一着です。

好印象度ばっちりの、ストライプ柄シャツワンピース

春夏にやっぱり気になる、爽やかなストライプ柄のシャツワンピース。縦のラインを強調し、着やせ効果も期待できる一着です♪前を開いてさらりと着流してもOK。 

ストレートデニムをボトムに合わせたゆるコーデ!大小のストライプ柄のコントラストを効かせた、ゆったりめのシルエットが魅力です。リラックス感のある着こなしになりますね♡共布ベルトをバックスタイルで結べば、好みのシルエットに調節できますよ。 

洗練されたネイビーのストライプ柄に、クラフト感あふれるフラワー刺しゅうを施した主役級のシャツワンピース。やや短めのひざ丈デザインは、ボトムやベルトアレンジをプラスした着こなしにもマッチします♡ もちろん、前を開いた羽織り物アイテムとしても着回せる、使い勝手の良い一着です。 

ノスタルジックなフラワー柄シャツワンピース

トレンドに関わらず、春はやっぱりフラワー柄が気になりますよね!こちらは、ノスタルジックなカラーとフラワー柄が、大人のこなれ感あるスタイルに導いてくれるシャツワンピースです。デニムと合わせたカジュアルダウンスタイルにもマッチしていますね。 

シックなイメージをお好みなら、クラシカルなブラックの小花柄シャツワンピースを!INに着るアイテムを無地ベースにすることで、メリハリ感のあるコーディネートが完成します。 

シャツワンピに合わせたい、隠れた人気アイテムのレギンス&スパッツ

各セレクトショップでも売り切れ続出中のスパッツは、こなれ感のあるサイドスリットがポイント!一本ゲットしておけば、シャツワンピースだけでなく、様々なレイヤードコーデに幅広く使えます。 

重ね着レイヤードにやっぱり使いやすいのは、シックなブラック。細見え効果も実感できる、うれしい一本です♡ 

色違いの抜け感カラー・アイボリーは、明るめカラーのウェアが多い人におすすめです。春先のパステルトーンコーデをまとめ上げてくれるアイテムとしても、活躍すること間違いなし! 

合わせて持ちたい、注目バッグ

ちょこんとしたサイズ感がかわいい、ウエストポーチ

バッグの二個持ちスタイルにもおすすめの、ミニサイズのウエストポーチ。シンプルに着こなしたワンピースにプラスすることで、キャッチーなワンポイントアクセントになります。ベーシックなカラーは、着こなしテイストやシーンを選ばず合わせやすいので、一つ持っていると便利です。 

コーディネートの差し色にもなる、きれい色ウエストポーチ。シャツワンピースのブラウジングアレンジとしても活躍します♪

リラックス感をコーデにプラスしてくれる、ネットバッグ

今季のトレンドアイテムの一つ、ネットバッグ。シャツワンピースのロングシルエットにさりげなく合わせて、こなれ感のあるスタイルを演出しましょう!インナーポーチ付きデザインなら、持ち歩きの荷物をしっかり収納できますよ。 

シャツワンピのワンポイントアクセントとしても使える、ディープなオリーブカラー。春先にはタウンユース、夏にはビーチやリゾートシーン、アウトドアにも連れていけるこなれバッグです♡ 

トレンド感たっぷりな、PVC素材バッグ

巷で話題になり始めている、クリアなPVC素材のバッグ。夏のイメージが強いアイテムも、色味のあるタイプをセレクトすれば、春先コーデにもグッと取り入れやすくなります♡シャツワンピースにさらりと合わせて持ちたい、nextトレンドのアイテムです。 

PVCバッグを大人スタイルに合わせるなら、エレガントなブラックを。普段使いしやすいトート型は、シャツワンピースにはもちろんスタイリングを問わず、様々なコーデに合わせやすい優れものです♡ 

まとめ

トップスとボトム、上下のコーデを考えるのが億劫な日には、シャツワンピースを活用してみて。一枚で着るのはもちろん、シンプルなコーデにさらりと羽織るだけでスタイリングがサマになりますよ♡何着かお気に入りのアイテムをワードローブに揃えておけば、忙しい朝も安心です。

の記事をもっとみる