1. トップ
  2. ファッション
  3. 入学式や卒業式をおしゃれに決めたい!セレモニーで一目置かれる【スーツ】10選☆

入学式や卒業式をおしゃれに決めたい!セレモニーで一目置かれる【スーツ】10選☆

  • 2018.3.8
  • 25965 views

これから、入学式や卒業式などのセレモニーで賑わうシーズンが到来します。さあ、何を着ていきましょうか?今回は、ママ友が集まるようなセレモニーでも、「この人おしゃれだな」と思われるような、スタイリッシュなスーツをご紹介します!

セレモニーで一目置かれるスタイリッシュなスーツ

落ち着きを見せるダブルのジャケット

ウエストが緩やかにシェイプされている、ダブルジャケットのパンツスーツ。ダブルのジャケットは、落ち着きのある印象を作ることができますよ。柔らかな素材は、歩くたびに流れるような動きを見せてくれます。

シンプルなスーツは首元を飾って

トレンチコートとワンピースがセットになった、フォーマルタイプのスーツです。シンプルなデザインのスーツだから、ネックレスやストールなどで首元を飾って。 

スカートが選べるから幅広く活用して

チュールタイプのスカートと、ジャケットと同素材のタイトスカートを選べる、2WAYタイプのセットアップスーツ。一着で、入学式や同窓会など幅広く活用できるアイテム。 

タックのたっぷり入ったぺプラムトップス

ウエストをリボンで結んだぺプラムトップスは、女性らしさのある美しいシルエットを作ってくれます。一見シンプルなトップスですが、たっぷりとタックが施されているので、入学式などの華やかな場所にぴったりです。 

上品なパンツスーツ

フロントをクロスさせた、デザイン性の高いジャケット&パンツスーツです。幅広で作られた共布のベルトは、和服の帯のようにも見えますね。ウエストマークされたパンツスースだから、脚長効果も期待できます! 

キュートさを演出するリボンベルト

ツイードタイプのワンピースは落ち着いた印象にみせてくれますが、ジャケットをリボンベルトで留めているので、キュートさも演出しています。膝上丈のミニワンピースは、シンプルなのでデイリーにも活躍しそう♪ 

アクティブな印象のヘムライン

アクティブな印象を与える、ヘムラインスカートのワンピースセットアップ。ブルーグレーの色合いが、爽やかさと落ち着きの両方を叶えています。シンプルなノーカラージャケットだから、コサージュやアクセサリーで華やかに。 

ハイセンスなベージュ&ネイビー

ベージュのノーカラージャケットと、ネイビーのセットアップのハイセンスな組み合わせが、上品でこなれた女性を演出してくれます。ジャケット・ブラウス・スカートの3点セットなので単品としても活躍してくれますよ。 

ケープスタイルで注目の的に

フォーマルなイメージが強いケープ。ケープタイプの個性的なセットアップスーツは、入学式などで注目されること間違いなしです!また、ケープを外してノースリーブワンピースとして着まわしできますよ。 

単品でデイリーにも活躍するアンサンブル

上品で若々しい印象のパンツスーツアンサンブルです。ジャケットを脱げば、ウエストリボンがキュートな、セットアップになったり、トップス・ボトムスを別々に使ったりと、デイリーにも便利に使えるアイテムになります♪ 

まとめ

セレモニーで一目置かれるスタイリッシュなスーツをご紹介しましたが、いかがでしたか?単品で使えばデイリーにも活躍できそうなアイテムもあるので、今年の入学式や卒業式にスーツを新調するなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!