1. トップ
  2. ファッション
  3. 照明アイテムのチョイスで劇的に変わる!ハイセンスな空間づくりとは?

照明アイテムのチョイスで劇的に変わる!ハイセンスな空間づくりとは?

  • 2018.3.8
  • 6175 views

お部屋のインテリアを楽しむ際、照明にこだわってみてはいかがでしょうか。家具やラグ、カーテンなどはもちろん、照明アイテムのチョイス次第でお部屋の雰囲気もガラッと変わり、さまざまな表情を楽しめるはず。今回は、そんな照明アイテムにこだわったお洒落な空間づくりを実現しているお宅をご紹介します。

照明アイテムがお部屋をもっと素敵に演出してくれる

インダストリアル感溢れるペンダントライトは、カジュアルな空間にスタイリッシュな印象をプラスしてくれます。シンプルな中にもこだわりを感じさせる空間づくりにはピッタリのアイテムです。

キッチンスペースには、ホワイトカラーにブラックのラインが入ったスタイリッシュランプシェードをチョイス。天井からは鉄製チェーンで吊るし、無機質な雰囲気を演出。同デザインの物を並べて設置することで、より印象的になります。 

スタンドライトはお部屋をさらにおしゃれに演出するインテリアとしても活躍。木製の三脚とシェードのメタリック素材のバランスが、とてもおしゃれで都会的な印象を与えています。 

ブラックカラーにシャープな直線のフォルムがとてもスタイリッシュなスタンドライト。モノトーンの空間に馴染み良く、さらに印象的に存在しています。飽きのこないクールなデザインはその空間をモダンに演出します。 

電球そのものを模った壁掛け式ライトはデザイン性も高く、個性的。実用的かつ、ハイセンスなアイテムがオリジナリティの高い空間づくりを実現してくれます。 

ベッドルームに設置された壁掛け式ライトは、壁に掛けることで場所をとることなくお部屋を照らす優秀アイテム。シンプルなデザインが、どんなお部屋にも調和してくれるはず。 

デザイン性の高いライトをウォールシェルフに飾り、インテリアとしても使用。コンパクトなサイズ感な分、ちょっとした装飾スペースに飾れば、おしゃれな雰囲気を演出してくれますね。 

ホワイトカラーのシェードは大きくてインパクトも大。グレイッシュカラーでまとめた空間に大きなシェードがハイセンスなスパイスを演出しています。 

可愛らしいむき出しの電球でできたペンダントライトが並ぶキッチンスペース。ライトの明かりがお気に入りのスパイスボトルを照らし、ウォールシェルフをより素敵に演出してくれます。 

インダストリアルテイスト溢れるペンダントライト&チューブライトを組み合わせ、並べて設置。無機質な雰囲気とナチュラルテイストの絶妙なブレンド加減が、とてもハイセンスで個性的ですね。 

アンティーク風の木製棚の上には、葉物の鉢植えと共にランプを設置。ナチュラルな雰囲気にピッタリの素敵なスペースに。丸いデザインが優しくお部屋を照らしてくれます。

多角形のモダンなデザインのシェードで構成されたペンダントライトは、ハイセンスなアイテム。さらに壁には木の枝に飾りつけられた小さなライトを配置。シックな空間におしゃれで遊び心のある雰囲気を演出。 

家族みんなが過ごすリビングルームは、優しい光を放つ照明アイテムで統一。ガーランドライトを壁に掛けた地図に垂らすなど、いくつかの照明をミックスして楽しむのは海外らしいテクニック。 

クマが夜空に浮かんだ月を持っているシーンを描いた、とても楽しい雰囲気のキッズルーム。優しい光が空間を包み込み、子どももリラックスした時間を過ごせるはず。 

三角屋根の高い天井が、とても開放感のある空間づくりを実現しています。透明のシェードといったシンプルなデザインは、昼はお部屋のインテリアにしっかり馴染み、夜は優しい光とともに存在感を放ちます。 

さまざまなカラーやデザインのランプシェードが天井から吊るされ、まるで現代アート作品のよう。ホワイトの壁にブラックの手すりといった、シックな配色の階段スペースに、ポップな雰囲気をプラスした楽しい仕上がりに。 

デスクライトを使った、ディスプレイスペースの照明としてもお洒落な演出テクニック。ナチュラルな木製バーに、白のソケットといった、無駄のないシンプルなデザインがかっこいいですね。 

アンティーク調のランプと、カラフルな家具やラグとのコントラストが面白い空間。壁に飾られたアンティークアイテムとのバランスも絶妙に仕上がっています。 

ベッドを挟み、シンメトリーに配置された照明は、インダストリアル感のあるデザインが魅力的。ピンク×グリーンの壁に、ブラックの照明がアクセントとして一役買っています。 

ホワイトを基調とした空間に、カラフルな椅子が楽しいアクセントになったインテリア。大きなペンダントライトのシャビーな感じと、明るく清潔感のあるお部屋とのコントラストが面白い。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?さまざまな照明アイテムを使ったお洒落なインテリアをご紹介しました。照明アイテムもお部屋のインテリアの一部として考え、素敵な空間づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる