1. トップ
  2. 恋愛
  3. これも危険信号…!いつもと違う彼の「浮気サイン」3つ

これも危険信号…!いつもと違う彼の「浮気サイン」3つ

  • 2018.3.7
  • 10010 views

「彼は、もしかしたら浮気しているかもしれない……」と、変に女の勘が働くことってないですか!? なかなかデートしてくれなくなったとか妙に優しくなったとか、電話にすぐ出ないことが増えて後からかけ直してくるとか……、彼の態度や行動に以前とは違う変化が見られるようになってくると、胸騒ぎがしますよね。
ところで、そんなわかりやすいサインの他にも、意外な姿から浮気が発覚する場合もあります。
そこで今回は、いつもと違う彼の様子でわかる意外な「浮気サイン」を3つご紹介します。

1:テンションがやたらに高い

男性がテンションが高くなる時は、一般的に考えれば“いいことがあった時”です。
ところが、浮気している彼も「彼女にバレたらどうしよう、大丈夫かな……」と、常にハラハラした状態にあるので、そのハラハラを隠そうとして、やけにテンションが高く見えるケースもあるのです。
浮気した自分に罪悪感をもっている彼のほうがこの傾向は顕著。彼女にバレないようになんとかごまかそうとしすぎる結果として、やけにテンションが高くなったり、不必要なほどリアクションが大きくなったりすることがあるのです。

2:彼女の行動をやたら確認する

今までは、そんなに束縛するタイプではなかった彼が、やたらと彼女の予定を聞いてくるようになったならば、「浮気サイン」としても要注意です。
彼女の行動を確認する目的としては、浮気現場を彼女に目撃されないための準備だったり浮気の最中に決して彼女とかち合わないように偵察を入れたかったりといった場合が多いです。
彼としては、なんとか彼女に浮気がバレないように画策しているわけで、浮気を悟られないように、必死になっていて、そんな心理が「予定を確認する」という行動に出ちゃうわけです。

3:身につけている小物が変わる

新しく好きな人ができると、身だしなみを整えてオシャレに気を使い出す男性は多いです。好きな女性には、かっこ良く見せたい男性が多いですからね。
そんな背景があるので、ある日突然に、今までの彼の趣味とは違う財布やメガネなどを使い始めたように見える場合は、浮気のサインな場合も多いのです。
自分で新彼女の趣味に合わせて買った小物もあれば、浮気相手からのプレゼントということもあるでしょう。
なので、浮気チェックをするなら、洋服ではなく小物にも意識を向けておいたほうがいいかも!
 
このように彼が浮気をしている場合には、ひょんな部分にも「浮気サイン」が思わず出ているパターンが多いのです。
一般的に言われている「彼が、なかなか会ってくれなくなった」「スマホを隠しまくっている」「妙に優しくなった」「電話にすぐ出ないで折り返しが増えた」などのわかりやすいサインの他にも、ちょっとしたサインが出ていれば、浮気を疑っていいのかも。
取り返しがつかない事態になる前に、日頃から彼を観察しておくのも、彼女としては大事な心がけだったりします。

みなさんの彼は、大丈夫そうですか?(ライター/麻生アサ)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる