モテる男性は、カードの使いこなし方も上手!?クレジットカードの使い方でわかる男性の女性を選ぶ条件とは?

異性にモテる男性は、実はお金の使い方も上手な方が多いです。特に、ゴールドカードや年会費が高めのクレジットカードを所有している人は社会的ステータスも高く、出世コースに進むのも早い人が多いです。つまり、男性がどんなクレジットカードを所有しているかどうかでも「女性にモテるか・モテないか」の判断に繋がります。

異性にモテる人とモテない人のクレジットカード所有率意識調査によると、異性にモテる人は所有枚数2枚使っている人が多かったのに対し、モテない人は所有枚数も1枚の方が多かった事が判明しました。

また、モテる男性は2枚のカードを上手く用途に合わせて使い分けていたり、明細を上手に使ってお金の管理をしている人が多かったです。

1.異性にモテる男性ほど、年会費の高いカード・モテない人ほど年会費無料のカードを使う理由とは

まず、年会費の高いカードやゴールドカードは「年会費1万円」など会費を聞く分には手が出しにくいというイメージがあるのですが、使えば使うほどポイントが還元される率も高くなるので、トータル的に年間を通して考えると実はお得になる事もあります。また、旅行に行った時に旅行保険やラウンジが利用できるゴールドカードもあり、出張や旅行に沢山行く人ほどお得な事が多いです。

つまり、目先のお金だけではなく年間を通してのトータル的なコスパを計算できる人が使っている事が多いです。年間を通してお金の計算が出来る人は、お金の使い方も上手いしスケジュールをたてるのが上手いので、出世率も高くなる傾向があります。

2.ただし、クレジットカードをステータスで選ぶ男性ほど女性もステータスで選ぶ傾向も

見栄えの良いゴールドカードでサッと支払いが出来る男性は、確かにカッコイイですよね。しかし、カードをステータスで選ぶ男性は女性も美貌、スタイルなどステータスで選ぶ傾向があります。見た目の良いカードを持って、支払いもスマートに格好よく決めたい男性は、連れて歩く女性にもそれなりのステータスを求めます。

ただ、中には「実はこのカードは還元率で考えると、お得なんだよ!」とポイント還元率について語って来る位の男性の場合は、カードのサービス内容重視=女性も中身重視で選ぶ傾向があります。

支払い時にクレジットカードの使い方でわかる男性の女性を選ぶ条件とはまとめ

デート時のお会計時に現金で支払うよりも、クレジットカードでサッと支払ってしまった方が見栄えも良いですよね。最も最悪なのが、「ごめん、財布の中のお金が足りなくて・・・」と言って女性からお金を出してもらうケース。こうなる位なら、いっそワリカンの方が良いですね・・・。財布の中も小銭一杯でゴチャゴチャさせるよりも、カードでスッキリまとめた方が財布もスマートに使いこなす事ができます。

また、クレジットカードの選び方でも男性の心理が垣間見れます。ゴールドカードや見た目のカッコイイカードの場合は、女性もルックスで選ぶ傾向があります。ポイント還元率重視や、激安ネットショップ系・ショッピングモール系のカードの場合は、どちらかというとサービス内容重視=女性は中身重視で選ぶ傾向が高いです。また、お金使いの派手な女性よりも堅実な女性を好む傾向があります。

みなさんも、デート時に男性が使用しているクレジットカードをチェックして意識調査してみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理