1. トップ
  2. 恋愛
  3. フラグ折ってるよ!男性が「この女、俺に興味がないんだな」と思う瞬間

フラグ折ってるよ!男性が「この女、俺に興味がないんだな」と思う瞬間

  • 2018.3.7
  • 97079 views

モテる人は「この人、俺のことが好きなんじゃないの?」と思わせるのがとても上手。本来ストライクゾーンから外れていても、相手の気になる存在になれることも多いもの。それとは逆に、「俺に興味がないんだな」と男性に思わせる言動があります。恋の芽を摘む何気ない言動はこちら!

一緒にいる時タバコを吸う

自分もタバコを吸わないという男性も増えているだけに、女子の喫煙にはマイナスイメージを持つ人も多いこの頃。
「自分の前でタバコを吸う=悪いイメージを持たれてもいい=自分は恋愛対象外」と思ってしまうこともあるようです。
「タバコは吸う?」と聞かれて「吸わない」と答えただけなのに、「よし、やっぱり女の子はそうじゃないとね」なんて謎の納得をされたことのある女子も多いのでは?また、多少タバコに理解のある男性が相手でも、吸い方次第ではやはり幻滅されることも。
「タバコを吸うのはまあいいんだけど、煙がこっちに直撃しないように口を横に曲げて煙を吐く子には幻滅。変顔になるし、そんなことをするなら『吸わない』方向に気を遣えばいいのに」という声も聞きました。好意のある人の前ではタバコはガマンした方が無難と言えそうです。

話の途中でもスマホ優先

露骨に「あ、俺は恋愛対象外ってことですね」と思われてしまうのがこれ。
一緒に食事に出かけて、テーブルの上にスマホを置くだけでも印象ダウン。会話の途中でもLINEチェック、さらに普通に返信をするなど行為は「今、この場より楽しいことがある」という相手に対する無関心をわかりやすく示してしまうもの。
気になる男性といるときは、スマホの電源は完全オフでもいいくらいです。
どうしても返信しなければいけない連絡がきてしまったら、一言断ってから返信し、できるだけ手短に。ダラダラやりとりを続けず、目の前の人に集中するよう配慮しましょう。

作り笑顔

「男と話すときは、ニコニコしてればいいんでしょ?」と思いがちですが、「この子、もしかして愛想笑いかな?」と思われると、むしろ悪印象になりかねません。
「顔だけニコニコしてるけど、右から左に聞き流しているのが丸わかり。さりげなくちょっと前の反対のことを言ってみても『そうだよねー、わかる』というので、何も聞いてないんだなと思った」と、案外作り笑いはバレているものです。
「口だけ笑ってて目が笑ってないからすぐわかる」という声も。男性も「笑ってる=楽しい」ではないことには気づいています。
本当につまらない相手ならまだしも、好きな人とのデートなのに緊張しすぎて笑うことしかできなかった、という場合にも「聞き流してるのかな?」と思われてしまう場合もあります。

笑顔がモテるのは間違いありませんが、表情豊かでいることも大事。素の感情を出すようにして、取り繕いすぎない方がよいでしょう。
たまにいる「関心のない人からモテて困る」という人は、ここに書いてあることを全部やれば、間違いなく脈ナシサインが伝わるでしょう。それだけに、人として失礼に見える行動でもあります。好意の有無に関わらず「やらない」というのもひとつの手ですよ。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)