1. トップ
  2. 恋愛
  3. じっくり見極めたい…! 一途な男性の特徴

じっくり見極めたい…! 一途な男性の特徴

  • 2018.3.7
  • 153231 views

「男なんて信じられない」「どうせチャンスがあれば浮気するんでしょ」なんて男性に対して諦めていませんか? 実際に浮気をせず、一途に女性を思い続ける男性は少ないながらも確実に存在します。どうせ付き合うなら、遊び人の浮気性の男性よりも、一途な男性がいいと思いますよね。
ここではそんな一途な男性の特徴を聞いてみました。

物持ちがいい

「就職祝いにもらった財布をずっと大事に使っていたり、丁寧に手入れしていい靴を長く使っていたり、一途な人は物持ちがよさそう」(30代/公務員)

▽ 一途な男性は物を大事にする傾向があるそうです。ひとつの物を長く使っていたり、プレゼントしたものを大事にとっておいたりする男性は、一途な可能性大。物を大事にするのと同じように、女性のことも大事にあつかい、長く思い続けます。反対に、物を大事にせず、すぐになくしたり痛んだりする使い方をする男性は、女性のことも大切に扱わないのかもしれません。

気が利かないけど根は悪い人ではない

「女心を理解していなかったり、気が利かない面もあるけど、根は悪い人じゃないだろうなって人。彼はそのタイプであんまり女の子からはモテないけど、付き合ったら一途に大事にしてくれる」(20代/IT)

▽ 一途な男性の中には、女性慣れしておらず、あまり女性の気持ちを理解しきれていない人もいます。女性からしたらイライラすることもありますが、根が悪いわけではないため、つい許してしまうのだとか。あまり女性からモテないぶん、付き合う女性を特別な存在として思い続ける傾向があるのかもしれません。

スマホをよく放置する

「今の彼は浮気性だった元カレに比べて、明らかにスマホを見ない! スマホを放置してトイレに行ったりお風呂に入ったりするから、それくらい心配することがないんだろうなって思う」(20代/学生)

▽ 浮気性の男性は、スマホには秘密ごとが沢山! スマホを置いていき、見られると浮気の証拠や要素がちりばめられているため、人さまにスマホを見せることはできません。浮気をしない一途な男性は、スマホの中に後ろめたいものを置いていないため、よくスマホを放置していくそうです。

自分のことを「一途」だとアピールしない

「一途な男性って自分のことをいちいち『一途だから』ってアピールしない。一途な男友達に聞いてみたら、一途であることが当り前だから、一途なことに価値を置いていないって言われた」(20代/不動産)

▽ 本当に一途な男性は、自分のことを一途だと理解しておらず、一途だと女性にアピールすることもありません。なぜなら、恋愛において一途でいることが当り前だと思っているからです。「一途でいること」は当然であって、価値にはならないと思っているのだとか。すごいですね。

友達が少ない

「一途な人は人間関係もこだわるというか、人間関係がせまい。本当に親しい人としか仲よくしないから、恋人にも一途」(20代/看護師)

▽ 人間関係がせまく、友達も少ないタイプの男性はそもそもの出会いも少ないため、一度自分の枠に入れた女性のことを一途に思い続けます。本当に親しい人としか仲よくせず、彼女という存在が特別です。