1. トップ
  2. ファッション
  3. いろいろな雰囲気を楽しんで!春はおしゃれなチェック柄のワンピースを着こなそう☆

いろいろな雰囲気を楽しんで!春はおしゃれなチェック柄のワンピースを着こなそう☆

  • 2018.3.7
  • 11149 views

大人可愛いコーデにおすすめなアイテムの一つが、チェック柄のワンピースです。チェックの種類やワンピースのフォルムによって、カジュアルからきちんと感のあるものまで、いろいろな種類のワンピースがあります。秋冬のチェック柄とは違った雰囲気の、春におすすめのチェック柄のワンピースを集めてみました!

春もチェック柄ワンピースで大人可愛く

大きめチェックで大人ガーリーに

ガーリーコーデにおすすめの、大きめチェックが可愛らしいワンピース。ゆったりとしたシルエットが、OFFの日の一枚に最適です。バレエシューズやフラットなパンプスに合わせれば、可愛らしいお出かけコーデにもなりますね。

春夏らしいギンガムチェック

春夏におすすめのギンガムチェックのワンピースで大人可愛く。大きめのベルトがアクセントになっていて素敵です。スニーカーを合わせればカジュアルにも着こなせますよ。 

OFFの日も大人可愛く

休日の一枚としておすすめのワンピースです。ワイドパンツに合わせれば、大人可愛いカジュアルコーデに。ボトムスをスリムなデニムに変えれば、違った雰囲気も楽しめます。 

マキシ丈でレディに

可愛らしいチェック柄ワンピースも、マキシ丈なら大人女子らしいレディな雰囲気が出せます。合わせるトップスを半袖にすれば、夏も活躍してくれますね。 

きちんと感のあるワンピース

可愛らしいコーデになりがちなチェック柄も、チェックの種類やデザインを選べばお出かけ用に。きちんと感のあるチェック柄のワンピースなら、何かと出かける機会の多い春におすすめです! 

オフィスシーンにおすすめのワンピース

オフィスシーンにおすすめの、きちんと感のあるデザインのチェック柄ワンピースです。スキッパーカラーの抜け感と、ベルトのウエストマークのデザインが、大人女子らしい雰囲気。 

切り替えのデザインでおしゃれ度アップ

シックな黒のワンピースの一部分にチェック柄が入ることで、シンプルなワンピースも華やかに。デザイン性の高いチェック柄ワンピースでおしゃれ度アップ! 

チェック×花柄で華やかに

チェック柄の中に可愛らしい花柄の入ったおしゃれな春らしいワンピースです。柄の華やかさと裾のイレヘムラインが、レディな雰囲気を出していて素敵ですね! 

ガウンワンピースでカジュアルに

白とグリーンの春らしいきちんと感のあるコーデを、チェック柄のガウンワンピースでカジュアルダウン。ガウンワンピースは、おしゃれのアクセントとしてだけではなく、肌寒い日の羽織ものとして一枚あると便利ですよ! 

シャツワンピースを大人かっこよく

一枚で着ると可愛らしいチェック柄のシャツワンピースも、ボタンを開けてさらりと羽織れば、大人かっこいいカジュアルコーデに。着まわし力のあるワンピースをワードローブに一枚加えてみて! 

まとめ

いかがでしたか?チェック柄のワンピースでいろいろな雰囲気を楽しめますね。ONにもOFFにも、ぜひ春コーデにチェック柄のワンピースを一枚加えてみてくださいね♪

の記事をもっとみる