1. トップ
  2. 恋愛
  3. 続く恋をしたいと願う女性にオススメしたい「恋愛遠ざかり男子の特徴」とは?

続く恋をしたいと願う女性にオススメしたい「恋愛遠ざかり男子の特徴」とは?

  • 2018.3.7
  • 16794 views

幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。「今度こそ、続く恋をしたい」というのは、すべての女子の願いですよね。けれど「素敵で誠実な男性ってどこにいるの?」という声が多いのも事実。そこで、当研究所でオススメしたいのが「恋愛遠ざかり男子」です。

今回は、彼らの特徴と付き合う場合の注意点について書いてみます。

恋愛遠ざかり男子とは?

まず恋愛遠ざかり男子とはどういう人かと言いますと、言葉通り、恋愛からしばらく遠ざかっていた男性たちです。学生時代や社会人早々に一度は誰かと付き合ったり、結婚したことまであるものの、ここ最近は女性と「デートのようなこと」をしていない…。これまでに女性と全く縁がないわけでなく、フレンドリーで、接しやすい。けれど、今の時点では「女性と一対一は緊張する」属性を持っている人です。

恋バナは苦手

なので、ルックス的にも女性から見て「NGな要素」はまるでなく、むしろ「こんな素敵な人がフリーなの?」と不思議に思う場合がほとんど。社会性も高いので、話していてノリは軽く、「今度○○に行こう」となると話が早く進みます。が、予定する日程が近すぎたり、早く決めようとしてしまうと、急に先延ばしにしてきたり、場合によってはドタキャンしたりします。

こんな事態に直面すると、女性としては、「本当は出かけたくないのかな?」「私、なにか変なこと言ったかな?」と思ってしまうものですが、問題があるとしたら、実は男性側にあるので、女性が気に病む必要はありません。むしろ、軽く受け流し、さらっと続けると彼らの信頼を得られますので、ここは温かく対応しましょう。

LINEのノリは軽快

また彼らの特徴として、お出かけでは緊張しても「何気ない世間話は得意」で、なんならLINEの頻度も高い場合があるのですが、「そういうところから心の準備を始めているのだな」と理解して、一緒に楽しむといいでしょう。ただし、そのノリのまま出かけると、実際の本人はそっけなかったり、つまらなそうに見える場合が多いです。実は男性に聞き取ると、これまた「緊張ゆえ」とのこと。なので、これまた女性が「私は楽しいですよ~」と先に態度を表明するとよいでしょう。

彼女ありや既婚者かチェックを

ただし、注意点が一つあります。やりとりは軽快なのに積極的に誘ってこなかったり、ドタキャンしたりするという行動は、彼女や妻がいる人も行いがちな行動です。シャイなのではなく、罪悪感で強く出てこない場合もあるので、男性の属性を聞く「彼女いるの?」「結婚してますか?」などの質問は早々にしておくのがベターです。

まとめ

・恋愛遠ざかり男子は、LINEは饒舌だが2人きりに弱い

・つまらないのではなく緊張している場合が多いので、女性が楽しそうにするとよい。

の記事をもっとみる