1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ・GU】の定番チェックアイテム☆すぐ真似したくなるコーデ10選

【ユニクロ・GU】の定番チェックアイテム☆すぐ真似したくなるコーデ10選

  • 2018.3.7
  • 40912 views

定番のチェックシャツや、チェック柄のマフラー。みなさん、もうお持ちのアイテムだと思います。チェックアイテムをどんな風に着ていますか?メインに着て、元気いっぱいのカジュアルスタイルに!チラ見せで今っぽく抜け感演出!いろいろ出来るのがチェックアイテムの優秀なところです。どんな風に着ているのか、チェックしてみましょう。

すぐに真似したくなるチェックコーデ10選

抜け感

ダークな色合いのコーデの中に、ユニクロのチェックシャツの裾と袖口をちょっと覗かせて、アクセントにしたおしゃれ上級者のテクニックですね。完成度高いです。

カジュアルダウン

上品なコートに切りっぱなしのダメージジーンズと、ユニクロのチェックシャツを合わせてカジュアルダウンさせています。シャツのボタンの留め方にも、大人女子のこなれ感が出ていますよね。 

メンズライク

メンズライクなバッグやジャケットの、とってもクールな着こなしを、腰に巻いたユニクロのチェックシャツが気取らないラフ感を作ってくれていますね。カッコイイです。 

リラックス

ユニクロのシャツワンピで、オフのお出かけに最適なシンプルなカジュアルスタイルは、小物で季節感を変えたら1年中使えそうですね。便利に着られそうな1枚です。 

ベーシック

寒い季節はどうしてもダークな色合いになりがちですね。そんな時はGUのチェック柄ストールで、首元にパッと明るいアクセントを!ストールは巻き方次第で印象が変えられるので、マストアイテムです。 

カジュアル

GUのギンガムチェックフレアスカートで、ちょっぴりレトロな大人カジュアルコーデです。カチッとした靴とバッグで、スポーティなパーカーもイメージが変わりますね。 

オーソドックス

オーソドックスなユニクロのチェックパンツを、足首を見せてスッキリと着こなしていますね。テーラードコートのきちんと感で、崩し過ぎないカジュアルコーデになっています。 

クール

モノトーンでまとめた、GUのチェックワイドパンツを使ったコーデです。ライダースジャケットのマニッシュな感じと、シャツの裾のふわっとした女性らしいバランスが素敵です! 

こなれ感

ワントーンの中にユニクロのチェックシャツを合わせたコーデ。スカートにインしてスタイル良く、パンプスと合わせて女性らしいコーデになっています。 

ラフ

スニーカーとユニクロのチェックシャツの赤が目を引く、ボーイッシュな感じもする大人可愛いコーデです。このモッズコートの着方、シャツの見せ方、さすがですよね! 

まとめ

いかがでしたか?チェックアイテムはコーデ次第で大きく印象が変わりますよね。両極端なフェミニンなコーデにも、メンズライクなコーデにもマッチする、とても便利なアイテムです。今までと違った着こなしを取り入れて、コーディネートの幅を広げましょう!

の記事をもっとみる