1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート派さんもパンツ派さんも必見!この春チェックしたいアイテムをご紹介します☆

スカート派さんもパンツ派さんも必見!この春チェックしたいアイテムをご紹介します☆

  • 2018.3.7
  • 21464 views

春が近づいてきましたが、ボトムス選びはどうしていますか?デザイントップスに合わせてボトムスを選んだり、トレンド感のあるボトムスを主役にしたコーデをしたりと、ボトムス選びも難しいところ。今回は、そんなボトムス選びの参考になる着こなし術をご紹介します。

攻略必須のデニム

デニムは、ボトムス選びの際に絶対に外せないアイテムですね!そんな重要アイテムのデニムにトレンド感をプラスするなら、ハイウエストのストレートタイプがおすすめです。トップスにコンパクトな物を合わせると、絶妙なバランスでスタイルアップが叶いますよ。

大人女子が絶対に持っているシンプルなシャツも、ハイウエストなストレートデニムを合わせるだけで、今までと違ったカジュアルスタイルに大変身。フロント部分を少しインするのが鉄則です! 

程よいゆとりのあるストレートデニムは、ホワイトをチョイスするとキレイめスタイルにも使えますよ。トレンド感がプラスされて、こなれたオシャレスタイルを楽しめますね♪ 

定番のスキニーも、ハイウエストを選ぶだけですっかり旬顔コーデに。これからの春コーデには、明るめのブルーがピッタリです。 

スキニーはシャツワンピースに合わせてもスッキリまとまるので、オシャレ女子には必須のアイテム。定番の形に飽きてしまった時は、カットオフをチョイスしてみて。いつものスキニースタイルが、ちょっと違った雰囲気になりますよ♪ 

今季追加すべき、チノアイテム

オシャレ女子がこぞってチェックしているチノアイテム。ちょっと変わったデザインの物が欲しい人にオススメなのが、トレンチデザインのビスチェワンピースです!無地でシンプルなので、同じくトレンドのドット柄にもしっくり馴染みます。ビスチェを折りたためば、普通のスカートとしても着れますよ。 

春に挑戦したい淡いカラーのスカートも、ぜひチノ素材で取り入れてみて!ウエストマークで、細見え効果もバッチリですね。 

タイトスカートも、普段と違ったチノを選べば新鮮なコーデの出来上がり。フロントにボタンの付いているデザインは、シンプルな物よりも大人っぽさが増しますね。 

春にピッタリのスカートコーデ

ビビットなカラーが印象的なスカートは、リネン素材で春コーデにピッタリのアイテム。周りにちょっと差を付けたい時にも、ビビットカラーはおすすめです。 

春に大人気のボタニカル柄のマキシスカートです。上品な見た目ですが、ベーシックなアイテムと合わせれば、カジュアルスタイルもお手の物。 キレイめからカジュアルまで楽しめる、全てのオシャレ女子におすすめのスカートです。 

今着たい、サロペット&セットアップコーデ

サスペンダータイプのサロペットは、合わせるトップスによって様々なコーデが楽しめる優れもの。丸みのあるシルエットが女性らしく、程よいゆとりでストレスフリーで着る事が出来ます。レーストップスを合わせた、レディーライクな着こなしがとっても素敵♪

シンプルでありながらオシャレに見せる事が出来るサロペットは、チノ素材なら更にトレンド感が上がります。ゆとりのあるデザインなので、着心地も抜群ですよ。 

ちょっとしたお呼ばれや、ディナーの際にもピッタリなセットアップ。レースのトップスはカジュアルなボトムスと合わせる事も出来るので、着回し力も抜群です。セットアップは一着でもサマになり、他のアイテムと合わせる事も出来るので、お得感もバッチリですね! 

1枚でコーデが完成する、ワンピーススタイル

鮮やかなブルーが目を引くシャツワンピース。手書き風のストライプが、カジュアル感満載です。スニーカーを合わせたカジュアルコーデはもちろん、ボタンを大きく開けてウエストにサッシュベルトを合わせれば、キレイめコーデも出来ちゃいます♪ 

柔らかい素材で、優しい雰囲気のシャツワンピースです。定番のワンピースには、柄でトレンド感を演出しましょう! 子供っぽくなりがちなドット柄は、小さめのドットを選ぶと大人女子でも楽しむ事が出来ます。 

今季はレース素材も大注目♡思いっきりレディライクなアイテムですが、合わせるアイテム次第ではカジュアルにも着こなせるんです。甘めなレースで作るカジュアルスタイルに、ぜひ挑戦してみて下さい。 

まとめ

ボトムスを主役にするか、トップスを主役にするか、どちらにするかでボトムス選びも大きく変わります。定番のアイテムは既にお持ちの物で、トレンドアイテムはプチプラで取り入れるのもアリですね♪コーデにピッタリなボトムスを選んで、春のオシャレを楽しんでくださいね!

の記事をもっとみる