1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう頑張ったら好かれる?タイプじゃなくても魅力的に思われる女性の特徴3選

どう頑張ったら好かれる?タイプじゃなくても魅力的に思われる女性の特徴3選

  • 2018.3.7
  • 9282 views

一目惚れで好きになってしまうことって多々ありますよね。とは言え、“美人は3日で飽きる”なんて言葉があるように、外見だけで付き合ったり、結婚すると意外に長くラブラブは続かなかったり。
自分は意中の彼のタイプとは程遠いけれども「頑張って彼に好かれたい!」と思っている女子も少なくないはずです。
外見はさておき、彼から魅力的な存在として認知される特徴をまとめてみました!

1. さりげない気遣いや丁寧な振る舞いなどができる女性らしい女性

一歩下がっての控えめな態度や丁寧な言葉遣い、振る舞いなどに女性らしさを感じると、ときめく男性は少なくありません。
服についた髪の毛や汚れをさりげなく取り去ってくれるようなさりげない気遣いのできる女性は、目立たないかもしれませんが確実にモテます。
いずれも「良い奥さんになりそう」とイメージングされるので、タイプでなくとも結婚を前提とした交際相手として男性にインプットされるでしょう。

2. 彼のフェチな部分にマッチしている

どんな人にも多少なりとも「フェチ」があります。例えば、胸だったり、足だったり、肌だったりはよく聞きますね。もっとマニアックになると、うなじフェチや匂いフェチ、髪フェチ、声フェチなどなど。彼がフェチだと感じる部分に磨きをかけることで、彼を魅了してしまえるかもしれませんよ。
彼のフェチをリサーチして、密かにうなじを綺麗に見せるアップスタイルを研究したり、足を綺麗に見せるストッキングやボディークリームなどを使ったりして彼のフェチに合わせて仕上げておけば、彼のハートを射止められるかも?!

3. 自立していて尊敬できる女性

男に頼らず、媚を売らない姿勢の自立した女性は、男から見てもとても頼りになるものです。
本来ならば弱い女性を守らなければならない男性も、最近は草食男子と呼ばれるくらいにおっとりとした気の優しげな男性が多くなっています。
自分ひとりで家庭を守る自信がなくても、自立した女性となら結婚して家庭を作っても、仕事も家事もしっかりこなしてくれそうですよね。
顔がタイプとか云々よりも、頼もしい生き方に魅力を感じられる女性になってみるのもオススメです。

まとめ

いくらタイプだからと好きになっても、中身に魅力がなければ、お付き合いも結婚も長続きさせるのは難しいもの。
それに、好みというのはあくまで理想だったり、「こうだったら最高」という願望みたいなものなので、現実をきちんと分かっている男性は好み関係なく女性をきちんと評価してくれます。どんな女性でも、彼を引きつける要素を身に付けられるし、チャンスはあります。前向きにがんばりましょう。(森山まなみ/ライター)
(愛カツ編集部)