1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が友達に紹介してくれない!彼氏が友だちに紹介したくなるような彼女になる方法

彼が友達に紹介してくれない!彼氏が友だちに紹介したくなるような彼女になる方法

  • 2018.3.7
  • 5859 views

彼が友だちに紹介してくれなくてなんかモヤモヤする、とお悩みではありませんか?
彼女なのですから、友だちに紹介してほしいと思うのは当たり前のこと。

この記事では、彼が友だちに紹介したくなるような彼女になる方法を3つご紹介しましょう。

1:コミュニケーション能力を高める

あなたが極度の人見知りであるならば、彼は友だちに紹介しないでしょう。

というのも、男性は女性と比べて、自分の恋人が周りからどんなふうに見えるかを気にする傾向があります。
ですから、極度のコミュ障であれば友だちにあなたの魅力が伝わりにくいので、紹介することを避ける可能性があるのです。

会話は上手になる必要はありませんが、挨拶を笑顔でできるくらいのスキルは手に入れましょう。

彼と待ち合わせする度に笑顔を振りまけば、彼女であれば友達に紹介できると思うはずです。

2:オシャレにする

先ほどもお話したように、男性は自分の恋人が周りからどう見られるかを気にします。
つまり、あまりにもダサい彼女だと紹介したくないのです。

ユニクロやGUなどのファストファッションでも人並み以上のオシャレは可能ですから、ファッションの勉強をしてみてください。

3:ネガティブ発言は抑えめに

悪口のようなネガティブ発言が多いと、「友だちのことも悪くいわれるかも」と彼は考えて、いつまでたってもあなたのことを友だちに紹介してはくれません。

ですから、人のいいところを口に出して褒めるようにしてみましょう。
そうすれば彼も紹介したくなるはずです。

彼の気持ちになって、なぜ紹介しないかを考えてみましょう。そうすれば、自分の取るべき行動が見えてくるはずです。

の記事をもっとみる