1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から見たらアウトなのに男性が「あざとくない」とかばう女性の特徴

女性から見たらアウトなのに男性が「あざとくない」とかばう女性の特徴

  • 2018.3.7
  • 82444 views

男性に「あの子あざといよね〜」と言って「え?そうかな?」と、きょとんと返された経験はありませんか? 男性たちが気づいていない様子にまたイラッとしたり…。そんな女性から見たらアウトなのに、男性が「あざとくない」とかばう女性の特徴を今回はまとめてみました。

男性があざとい女性に気づかないのはなぜ?

出典:shutterstock.com

これが結構気づいていない男性が多くてビックリ! 女性同士なら「あの子あざといね」「私もそう思った」なんて盛り上がるところですが、男性は違うんです。純粋に鈍感で気づかないというのが大きいみたい。「女の子ってこんなもの」と思い込んでいるから、というのもありそうですね。特に男兄弟しかいなかったり、男子校育ちなど、女性への免疫がないと気づかないのかも。「あざとくてもかわいければOK」「別にイライラもしない」なども関係しているようです。

男性があざとくないと思っている女性の言動

出典:shutterstock.com

■かわいいのに「私なんてモテないよ~」と謙遜する

あきらかにかわいいのに「私かわいくないから」なんて言う女性、同性ならイラっとしてしまうことも…。でも男性からすると、謙虚でかわいい程度の認識。逆にあざといと指摘すると「お前の方が性格悪いな」と思われてしまうこともあります! あざといと思ってその女性だけを正論で批判しても、男性からは冷たい目で見られてしまうから注意して。

■彼女持ち男性とも平気でふたりで遊ぶ

彼女がいても誘われたらノリノリでOKして、ふたりだけ遊ぶ女性に対しても男性は特にあざといとは思わないそう。「悪意はないと思う」「男女関係なく友だちが多いだけ」とかばう意見も少なくありません。好意があるわけじゃなく友だちとして遊んでいるだけなんて、女性からしたら信じられませんよね…。

■雑談LINEを返している

要件のみならわかるけれど、期待を持たせているように女性からは見えますよね。ですがこちらも男性は「そんな深く考えていないでしょ」程度。女性は興味のない男性全員に返信できるほど暇ではありませんし、少なからずいいなと思っているから返信をしているもの。これに男性は気づいていないみたいです。彼女持ちの男性にも雑談LINEを返すなんてやっぱり同性からしたらあざとい!?

■誕生日など覚えていて連絡をくれる

誕生日にわざわざ「お誕生日おめでとう〜♡」と連絡をくれる女性。たしかに記憶力がいいだけかもしれませんが、もし彼氏がほかの女性からこんな連絡をもらったらと考えるとモヤモヤ…。何度も言いますが、男性は鈍感です。彼氏なら、こんなやりとりは早めにやめてもらうのが正解◎あとあと嫌な思いをしたり、揉めてしまったカップルもいました!

出典:shutterstock.com

女性のあざといに気づかなかったり「あの子はそんなつもりないと思うよ〜」とかばう発言が多いと、いつの間にかあざと系女子のトリコになってしまっているかも!? ぜひこんな女性にはお気をつけくださいね♡

の記事をもっとみる