1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合った彼氏がダメンズだった!! 彼女の母性本能をくすぐるダメ男の特徴3つ

付き合った彼氏がダメンズだった!! 彼女の母性本能をくすぐるダメ男の特徴3つ

  • 2018.3.7
  • 3760 views

付き合ってからわかった彼の本性……。付き合う前は素敵に見えた彼も、蓋を開けてみれば、いわゆる“ダメンズ”だった……!
彼がダメンズかどうかは、付き合ってからしかわからないこともあります。

今回は、ダメンズと付き合ってしまった人たちの後悔エピソードをご紹介しながら、ダメ男に共通する特徴を考えてみました。

とにかく甘え上手

「彼はとにかく甘え上手で。お腹が空いたとかあれが欲しいこれが欲しいと口に出し、私はまるでお母さんか飼い主のように甲斐甲斐しく世話を焼いてしまいました。自分ばっかり満たされなくて、モヤモヤした黒歴史です」(30歳・企画職)

出典:shutterstock.com

甘え上手な男性は、女性の母性本能をくすぐるのが上手。今まであまり男性に甘えられた経験がない女性やしっかり者の女性などは、甘え上手な男性についつい優しくしてしまい、気がつけばあれもこれも、彼のためにやってあげようと思ってしまうんです。

気まぐれな性格

「元彼が本当に気分屋。夜中に今すぐ来てと呼び出したり、デートの約束をしていても、気分が乗らないとドタキャンされたり。言ってることもコロコロ変わるし、振り回されてばかりでした。ただ、優しいときはすごく優しくて紳士だったから、私はいつも仕方がないなぁといった感じでしたが……」(24歳・派遣)

出典:shutterstock.com

コロコロ気が変わる男性は、相手の都合や迷惑も考えられず、ただわがままに自分の思いを突き通そうとするタイプの人かもしれません。彼の言うことを信じていたのに、急に話が変わったり平気でこちらの思いを裏切る、ということもあるかも。

放っておけないほどだらしない

「彼の部屋は足の踏み場もないほど散らかっていたので、彼の部屋に行くときは、必ず掃除と片づけをしてあげていました。あと、給料日の翌週にはほとんどお金を使いはたしてしまうので、電気代が払えず止められてしまうこともしょっちゅう。家賃も滞納してしまうので、なんども代わりに払ってあげました。友だちからは別れろと言われたけれど、私が見捨てから彼は生きていけないと思ったので、必死に助けてあげていました」(30歳・化粧品メーカー勤務)

出典:shutterstock.com

ダメンズの特徴のひとつが、世話を焼きたくなること。彼は今までこのままの姿で生きて来たのだから、いまさら彼女がいなくなったくらいで生きていけないということはないはず。……なのですが、こう思わせるのがダメンズの特徴。彼女は見事にワナにはまったといえそうですよね。

出典:shutterstock.com

ダメ男の危険なところは、女性が思わず世話を焼いてしまったり振り回されても、「しょーがないなぁ」と思わせてしまうところにありそうですね。