1. トップ
  2. ファッション
  3. 春アウターはツイードがイイ感じ♡着るだけで上品になる厳選コート&ジャケット7選

春アウターはツイードがイイ感じ♡着るだけで上品になる厳選コート&ジャケット7選

  • 2018.3.7
  • 17479 views

この春、各ブランドが押している「ツイード」。レトロ&レディーな雰囲気が新鮮だし、なんだか〝ワンランク上〟な感じがいい。けど、一歩間違えると老け見えするので注意が必要!この春1枚は持っていたい、ツイードのジャケット&コートの選び方&着こなし方を教えます!

カジュアルアイテムで着崩すのが鉄則!

■ツイードジャケット

Point!

合わせ次第で野暮にも素敵にもなるから要注意カジュアルに振った方がこなれて見えます!

渋色のロゴTで大人っぽさをキープ。小物はジャケットの中のピンクを拾って全体の統一感を。

デニムのトリミングでカジュアルに着やすい

ロゴTやボーダーTとの相性が◎。セレブライクに着こなして。

白のVノーカラーで素敵な先輩オーラを

白は通勤アイテムにも合わせやすい。

春コートはシンプルでシュッとした定番デザインをセレクト

■ツイードコート

Point!

生地に立体感があるから、細身なものを選んでインをタイトにまとめると上手くいきます!

甘めなコートに甘コーデだとトゥーマッチ。他をシンプルにまとめて、颯爽と着こなすのが正解です。

定番の春チェスターをツイードで今年らしく更新!

淡いグレーベースは、合わせやすくてとにかく重宝。

フェミニンにも辛口にもアレンジ自在なノーカラー

凹凸が少ないから無地感覚で着られる。

一部デニム素材がMIXされた、主役級インパクトの1枚!

シンプル服に合わせるだけで春らしく着こなせる1枚!

ツイードのトレンドに乗っておこう!

着るだけでワンランク上になるから、カジュアルに着崩したり、定番デザインのアイテムでも女らしく着こなせます!

撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE)[人物]、上田祐輝[静物] スタイリング/小原優子 ヘアメイク/木部明美(PEACE MONKEY) モデル/中村アン 取材・一部文/住中理美