1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめにもカジュアルにも使える!《トレンチコート》の着こなし集☆

きれいめにもカジュアルにも使える!《トレンチコート》の着こなし集☆

  • 2018.3.7
  • 14595 views

トレンチコートは、春アウターとして定番のアイテムですよね。大人っぽさやきちんと感があって、きれいめにもカジュアルにも着こなせるから、着回しの幅が広く、定番アイテムとして定着しているんです。そんなトレンチコートのおしゃれな着こなし例をいくつかまとめたので、ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

きれいめに着こなす場合

マニッシュな雰囲気のトレンチコートですが、足元をパンプスにするとレディライクに。落ち着いたカラーできれいめに仕上げたときは、鮮やかなカラーの小物をさし色にするのがおすすめ☆

春にピッタリなピンクのフレアスカートですが、かわいくなりすぎるのが気になる方もいると思います。そんな時はトレンチコートを羽織ることで、ぐっと甘さを抑えることができるんですよ♪ 

プリーツが入ったトレンチコートは、ウエストベルトを締めてワンピース風に着こなすのもgood!それだけで、こなれたコーディネートに仕上がります。簡単なので、おしゃれ初心者さんにもピッタリです。 

チュールスカートは甘くてガーリーなイメージが強いので、大人女子からは敬遠されてしまいがち。トレンチコートを合わせれば大人っぽく見せられるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね! 

全体を淡色でまとめたコーディネートは、きちんと感をより強めるために黒を一点投入してメリハリをつけましょう。シューズやバッグなどの小物で黒を取り入れて、ぐっと引き締めた着こなしを。 

レースブラウスやドット柄など、甘さのあるアイテムが今季の人気アイテムです。トレンド感を出すために積極的に使っていきたいですが、かわいくなりすぎるのが気になる方は、トレンチコートに頼ってみて。 

ベーシックなロングトレンチなど、全体的に落ち着いたカラーでまとめたコーディネートは、小物で春らしさをアピールしましょう。いつものバッグにスカーフを巻きつけるだけでも、季節感は格段にアップしますよ☆ 

カジュアルに着こなす場合

今季は、ボーイッシュなパーカーが大人女子にも人気です!トレンチコートを合わせることで、カジュアルな中にも大人っぽさがプラスされるので、野暮ったさもなくなりますね。 

レースアップシューズとトレンチコートを一緒に使うと、シンプルなカジュアルコーデが一気にマニッシュな雰囲気になり、あか抜けた着こなしに!カジュアル感の強いダメージデニムも、おしゃれに決まります。 

カラーに統一感を持たせると、よりすっきりとしたコーディネートに。春は淡色でまとめると、季節感をアピールすることができるのでおすすめです。ベージュのトレンチ×グレーコーデなら、大人っぽさをアピールできますよ。シルバーを取り入れれば、シンプルなコーデが華やかに仕上がります。 

ラフなニットパンツは、着こなし方によっては部屋着っぽくなってしまいがち。ダークカラーのトレンチコートで引き締めながら着こなせば、きちんと感が出て、おしゃれに見せることができます◎

春らしさを存分にアピールしていきたい時は、春カラーアイテムを使うのがおすすめ。子供っぽくなりがちな春カラーでも、トレンチコートを合わせれば大人っぽく仕上がるので安心です! 

トレンチコートは、袖を通さず肩にさらっとかけることで、こなれ感のある着こなしが叶います。もともと大人っぽさやきちんと感のあるアイテムなので、こなれ感が出ると最強ですよね☆ 

オーバーサイズが今っぽいシルエットのコーディネートを作ってくれているので、デニムパンツ×ボーダートップスという鉄板の組み合わせでも、トレンディな着こなしに仕上がっていますね! 

カジュアルなデニムパンツを使っていても、スキニーならコーデがすっきりとまとまるので、きれいめな印象に仕上げることができます。トレンチコートもベルトを締めてシンプルに。 

定番のトレンチコートをもっとおしゃれに☆

いかがでしたか?きれいめに着こなしても、カジュアルに着こなしてもおしゃれに決まるトレンチコート。とっても使えるので、まだ持っていない方はぜひ早めにGETしてみてくださいね♪