1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルだけど素敵なデザインが人気!北欧雑貨を使ったインテリア

シンプルだけど素敵なデザインが人気!北欧雑貨を使ったインテリア

  • 2018.3.7
  • 17824 views

北欧風インテリアは人気のインテリアスタイルです。シンプルなデザインでありながら、ナチュラルなぬくもりが感じられるようなスタイルです。また、お部屋のポイントにカラフルな柄の北欧雑貨を取り入れることで、よりおしゃれな雰囲気になります。今回は、北欧雑貨をインテリアに取り入れるコツをご紹介します。

北欧雑貨を取り入れる

テーブルウェアに

マグのデザインが北欧風デザインです。かわいくておしゃれなデザインですよね。北欧雑貨は、カジュアルでかわいいデザインのものが多いです。女性にとって、親しみやすいデザインというところで幅広く人気があります。

お皿やグラスなども、大柄の北欧風デザインを使うと、テーブルがぱっと華やかになります。たくさんの人が集まるパーティーなどにもおすすめです。お客様のおもてなしにぴったりですね。 

絵やファブリックパネルに

お部屋に北欧スタイルの絵を飾ると、かわいい雰囲気がプラスされます。北欧風のデザインは、ナチュラルなインテリアスタイルにぴったり合います。 

ファブリックパネルに北欧風デザインを取り入れるのもいいですね。ファブリックパネルなら、リビングやダイニング以外でも、トイレや廊下、玄関などどんなお部屋にも取り入れやすいアイテムです。形や大きさの選び方に注意してバランスよく飾り付けましょう。 

飾って楽しむ

木の素材で作られた、インテリア雑貨です。北欧風のかわいいデザインですよね。小さめなので飾り棚や玄関、どんなお部屋にも合いそうですね。 

こういった北欧雑貨も並べて飾ると、とてもかわいい雰囲気があります。北欧雑貨は、幅広い世代に好まれるデザインです。 

北欧雑貨をまとめてレイアウトすることで、コレクションを並べるコーナーのような感じがします。ディスプレイの仕方がきれいで美しいですね。お気に入りのアイテムを並べると気分も高まります。 

北欧風の食器は並べているだけでも素敵なインテリアのひとつになりますね。 

こちらは、北欧の照明が飾られています。北欧の照明、クッションカバー、観葉植物、それぞれバランスがとてもいいですね。 

部屋別、取り入れたい北欧雑貨

リビング

リビングにおすすめの北欧雑貨は、クッションカバーです。シンプルなソファなので、クッションカバーに北欧テイストを取り入れることで、アクセントになって素敵なインテリアコーディネートになります。ぬくもりを感じるカラーとデザインがとってもいい雰囲気になっていますね。

お気に入りの北欧風デザインを選んで、クッションカバーを手作りしても素敵ですね。 

TVの後ろの布地がアクセントになっているインテリアコーディネートです。ラグやソファはシンプルに、小物は北欧雑貨でおしゃれに。北欧テイストがたくさん使われているリビングですね。 

ダイニング

ダイニングには、北欧風のデザイナーズチェアがおすすめです。北欧風インテリアは、機能的でありながらデザインが優れているものが多いです。こちらのチェアは、見た目もかわいいのですが、座り心地がとてもいいんですよ。 

デザイナーズチェアに、アクセントカラーを使ってもいいですね。真っ赤なカラーも北欧風インテリアにぴったりです。 

テーブルクロスは、お部屋の雰囲気を気軽に変えることができます。お客様を招いたてパーティーをするときもデザイン性の高いテーブルクロスはおすすめです。 

まとめ

北欧雑貨をお部屋の中に取り入れることで、ナチュラルなぬくもりが感じられるようなおしゃれなインテリアコーディネートになります。シンプルでナチュラルテイストなお部屋に、北欧雑貨をプラスして北欧インテリアを楽しんでみてはどうでしょうか。