1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おかあさんといっしょ」の映画化にファンがワクワクを隠し切れない

「おかあさんといっしょ」の映画化にファンがワクワクを隠し切れない

  • 2018.3.6
  • 39872 views

出典:https://www.lettuceclub.net/news/article/138937/

2~4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」は、幼児にとってはカリスマ的なテレビ番組。そんな「おかあさんといっしょ」が初めて映画化されることになり、SNSで話題になっています。

「ガラピコぷ~」はアニメで登場

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、2018年9月7日から全国ロードショー。歌や体操、踊りといった「おかあさんといっしょ」ならではのコンテンツに加え、普段は人形劇として親しまれている「ガラピコぷ~」がなんとアニメになって登場するそうです。

「ガラピコぷ~」は、水と緑が豊かな「しずく星」に住む仲間たちと、遠い星からやってきたロボットの「ガラピコ」が友情をはぐくむ物語。幼児はもちろん母親も楽しめる内容で、「ロックを歌うのかと思ったらいきなり演歌。予想を裏切るのが面白すぎる」「キャラが可愛いからつい見てしまう」「泣ける話も大笑いできる話もあるのがよい」といった声が。

大人気の「ガラピコぷ~」がアニメ化されるとあり、ファンもワクワク感を隠し切れない様子。SNSではさっそく、「しずく星に魔の手が! 危機に瀕したところで封じられていたガラピコの記憶が覚醒。その秘密とは…?」「宇宙船が直って母星に帰ったガラピコがスクラップの危機!? 仲間たちの救出作戦が今、始まる」「ガラピコが親指を立てて溶鉱炉に沈むシーンは、涙なしには見られない」といったハリウッド映画並みの大胆な予想が飛び交っています。

横山だいすけの出演を熱望する声

映画には、「おかあさんといっしょ」のレギュラーメンバー4人と「ガラピコぷ~」の「チョロミー」「ムームー」「ガラピコ」が出演します。しかし視聴者が気になったのは、出演者の欄に「他」と記載されている点。歴代の歌のお兄さんやお姉さんが出演するのでは? との憶測も。

先代の歌のお兄さん・横山だいすけは、2月15日に更新した自身のブログにて「おかあさんといっしょ映画化だってーーーーー!!! みんなーーーーーおめでとうーーーーーー!!!!」と祝福。いち早く映画化に触れたせいか、コメント欄には「だいすけお兄さんももちろん出るんですよね?」という声が続出する事態に。また、横山が演じていた人気キャラクターの“かぞえてんぐ”の出演を熱望する人もいます。

横山以外にも、かつて歌のお兄さんを務めた坂田おさむに対し、「ラスボスとして出るに違いない」「『おまめ戦隊ビビンビ~ン』の司令官役はおさむお兄さん!」といった予想も。坂田は昨年2月にも「おかあさんといっしょ」に楽曲を提供していることから、出演への期待が高まっているようです。

どんな内容になるかをあれこれ考えつつ、映画が公開される秋を待ちましょう。(レタスクラブニュース)