1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子のベリーショート50選☆可愛いもカッコいいも自由自在のヘアスタイル!

大人女子のベリーショート50選☆可愛いもカッコいいも自由自在のヘアスタイル!

  • 2018.3.6
  • 43241 views

人気女優がイメージチェンジしたことでも話題のベリーショート。海外セレブにも人気のヘアスタイルで、おしゃれなスナップを見ると自分もチャレンジしてみたくなっちゃいますよね。カットの仕方やパーマ、カラーで可愛くもカッコよくもなれるのがベリーショートの魅力。そこで今回は、大人女子におすすめのベリーショートスタイルをまとめてみました。

大人可愛いベリーショート

ストレートのベリーショートは、丸みのあるシルエットで柔らかい雰囲気に。襟足から顔周りをすっきりとさせているので、甘くなりすぎないのがいいですね。ナチュラルなトーンのブラウンで大人可愛く。

もともとのくせ毛を活かすようなヘアスタイルが作れるのもベリーショートの魅力。トップはカットで十分で動きを出して、ふんわりと自然なカールを作り出しています。顔周りにほどよく毛束を残しているので、優しい雰囲気になりますよ。 

落ち着きのあるナチュラルブラウンのカラーと、ストレートの毛先がナチュラルな雰囲気のベリーショート。イノセントな雰囲気のなかにも大人っぽさのあるヘアスタイルです。 

丸みのあるマッシュシルエットのベリーショート。前髪はギザギザのショートバングで眉毛を出して、キュートな雰囲気に仕上げています。子どもっぽく見えそうで心配なショートバングも、ベリーショートなら輪郭すっきりで大人っぽく見えますよ。 

襟足ともみあげをすっきりと仕上げたら、サイドは長めに残してマッシュシルエットに。厚めの前髪もふんわりとワンカールを付けてあげると、ベリーショートでも女子力の高いスタイルになりますよ。フェミニンなコーデと合わせてギャップを楽しみたい。 

毛先を思い切り短くしたベリーショートですが、ポイントパーマと赤みのあるカラーで、どことなくキュートに仕上がっています。前髪は根元から立ち上げるとトップにボリュームが出て、全体のバランスが良くなりますよ。 

襟足と耳周りを短くカットしたら、毛先に重さを残したままサイドを長めにカット。前髪も長さを残したままつなげていくと立体感がある、今っぽいベリーショートスタイルが作れます。初めてのベリーショートにもおすすめのスタイル。 

黒髪のベリーショートは、前髪もショートバングでおでこを出して大人可愛く。輪郭をしっかり出してあげると若々しい雰囲気になりますよ。きれいめスタイルにもカジュアルスタイルにもぴったり。 

こちらは、前髪をかき上げてワックスでセット。おでこを見せると若々しいうえに知的な雰囲気が増しますね。ハイトーンのカラーで遊び心を加えて、大人の余裕を感じますね。 

レイヤーをたっぷりと入れたベリーショート。トップが長めなので女性らしい雰囲気に仕上がっていますね。前髪を両サイドに流して、フェイスラインに縦のラインを作ってあげると、丸顔さんや童顔さんでもバランスよく決まります。 

ハイトーンカラーにスライドカットのベリーショートを合わせたスタイル。外国の少年の様なボーイッシュな雰囲気がおしゃれですね。ワックスを付けて流すだけなので、忙しい朝でも可愛くスタイリングできますよ。 

目の上ギリギリの前髪は、丸みのあるラウンド型で優しい雰囲気に。襟足と耳の周りがすっきりとしているので、落ち着いた感じに見えますよね。サイドにしっかりと丸みがあるので、女性らしいベリーショートになります。 

カッコよさと可愛らしさが同居したようなベリーショートスタイル。長めのトップは、束感を付けてサイドに流しています。パーマを掛けてふんわりと仕上げると、ベリーショートでも可愛らしい雰囲気が増しますよ。 

クールでカッコいいベリーショート

レイヤーたっぷりのベリーショートは、前髪とトップに動きを出してデザインを作って。明るいカラーリングが目を引きますね。バランスの取れたスタイルでとってもおしゃれに見えます。

ストレートのベリーショートをウェットでスタイリングしています。ストレートのカットがクールな雰囲気で黒髪に良く似合っています。前髪は束感をつけてスタイリングするとデザイン性が増して、今っぽい雰囲気になりますよ。 

外国人のような赤毛にショートバングを合わせたベリーショート。サイドに髪を外側にスタイリングすることで、ボリュームが出てバランスの良いシルエットが作れます。スッキリした襟足とのコントラストがいいですね。 

束感のある長めの前髪がアンニュイな雰囲気のベリーショート。クールな雰囲気とエレガントな雰囲気が同居して、こなれ感のあるヘアスタイルに仕上がっています。ダークトーンのカラーリングは、ウェットでスタイリングすると艶も出ますよ。 

くせを活かしてカットすれば、ワックスだけでもデザイン性のあるスタイルに。短めの前髪とサイドのシルエットがおしゃれですね。オフィススタイルににもぴったりな、清潔感のあるベリーショートヘアです。 

こちらもワックスで動きを出したスタイル。大胆なスタイリングがとってもおしゃれですね。ジェンダーレスな雰囲気のスタイリングで、媚びないオトナ女子を演出できますよ。おおきなイヤーアクセサリーは、マストアイテム。 

こちらも少年のような雰囲気のベリーショート。前髪をすっきりとあげているので、知的な雰囲気がしますね。前髪のあるなしだけでも雰囲気ががらりとかわるので、その日の気分でセットするのもおすすめですよ。

毛量の多い人は、ボリュームを活かしたようなベリーショートがおすすめ。全体的に丸みを出してスタイリングすると女性らしい雰囲気になりますよ。黒髪なら、ミステリアスな雰囲気があって素敵ですね。 

ベリーショートを耳かけにしたら、ワックスで固めてきちんと感のあるスタイルに。トップもセンターパートでぴったりと分けているので、艶っぽい雰囲気に仕上がっています。エレガントな雰囲気がおしゃれですね。 

シンプルなストレートのベリーショートをかきあげ前髪でスタイリングしています。ふんわりと根元から立ち上げるとこなれ感がありスタイリッシュに。ボーイッシュでありながら、柔らかさのあるシルエットになりますよ。 

海外セレブのような雰囲気のベリーショート。ショートバングですが長さを残してスライドカットでデザインしているので、色っぽい雰囲気に仕上がっています。カジュアルはもちろん、濃い目のメイクを合わせてドレッシーにコーデするのもおすすめ。 

トップからワックスでボリュームを持たせて、ベリーショートをエアリーなアレンジに。もみあげをしっかりと残しているので、ラフだけどカッコいい雰囲気に仕上がっています。ハイトーンのカラーもおしゃれ。 

毛束感を付けてボリュームを出したベリーショートアレンジ。モードななかにも柔らかな雰囲気が見え隠れします。束感のある前髪も長めに残して、ミステリアスな視線がグッドですね。 

ベリーショートのパーマ

ベリーショートにパーマを掛けると、ガーリーな雰囲気がプラスされてコーデの幅もさらに広がります。ショートバングでボーイッシュに仕上げたパーマで甘辛ミックス。くせ毛のようなカールが可愛いですね。

前髪とサイドを長めに残したベリーショートのパーマスタイル。大き目のカールとひし形シルエットでふんわりと柔らかく。ショートなのに女の子らしくて可愛いカジュアルなヘアスタイルになりますよ。 

マッシュシルエットでデザインしたベリーショートにゆるふわカールでアクセント付け。ハイトーンのカラーが効いてエアリーな魅力満載のスタイルになっています。女性らしさのなかにも、ボーイッシュな魅力が見え隠れしていますね。 

こちらもマッシュベースですが、少し強めのパーマでさらにボーイッシュなテイストに。束感を出してスタイリングすると、こなれ感が出てさらにカッコよく決まります。ラフにスタイリングしても今っぽくなりますよ。 

くせ毛の様なカールがキュートなベリーショートをオールバックでアレンジしています。つややかな黒髪と、ふんわりとしたパーマがクラシカルな雰囲気ですね。エレガントなアレンジは、お呼ばれにも使えそう。 

ランダムなパーマで動きを出したベリーショートスタイル。ランダムにはねる毛先でカジュアルで親しみやすいオトナ女子になれそうです。丸みのあるマッシュベースなので、優しい雰囲気が出ていますね。 

少年のようなベリーショートカットをパーマとかきあげバングで大人可愛く仕上げています。ジェンダーレスな雰囲気の中にも色っぽさがありますね。ヘアスタイルがボーイッシュな分、ヘアスタイルやファッションをガーリーにするとおしゃれ度がアップします。 

長めに残したベリーショート。前髪も一緒に全体的にパーマを掛けてエレガントな雰囲気漂うスタイルに。顔周りにかかる髪が色っぽいのに、うなじがスッキリしていて、大人っぽく見えるヘアスタイルなんですよ。 

ボーイッシュなショートで男の子っぽいのに、強めのパーマとウザバングが色っぽいヘアスタイルです。耳周りとうなじをすっきりとまとめているので、男の子のように見えますが、サイドと前髪は長めに残しているのでミステリアスな雰囲気があります。 

先ほどと同じようなベリーショートのスタイルですが、前髪をセンターパートにしてすっきりと。おでこを見せることで縦のラインが強調されるので、子供っぽく見られたくない大人女子にぴったりのアレンジなんです。 

厚めの前髪もふんわりパーマを掛けると軽快に。サイドも長めに残したら、少し外ハネ気味にスタイリングして、きれいなひし形シルエットを作りましょう。大人可愛いエアリーヘアが作れちゃいますよ。 

サイドと後ろをスッキリ刈り上げたら、前髪を厚めに残してフリンジバングに。エアリーなパーマで小悪魔的な魅力があるベリーショートですね。媚びてないのに可愛らしい!そんな大人の余裕を感じるスタイルです。 

黒髪ベリーショート

ボーイッシュなイメージの強いベリーショートもトップを長めに残すと女性らしい雰囲気に。なかでも黒髪のベリーショートなら、清潔感がありながらも艶っぽさを強調できます。

厚めの前髪は、サイドに流すようにラウンドにデザインして、雰囲気のあるベリーショートに。重さがあるスタイルですが、全体にパーマがかかっているので、動きが出ておしゃれに決まりますよ。きれいな後頭部が、さらに洗練された雰囲気を作ってくれます。 

毛先のワンカールがキュートなくせ毛風のショートボブ。ふんわりとしたサイドパートと黒髪で清潔感があり知的な大人女子スタイルになっています。襟足がすっきりしているので、小顔効果も抜群です。 

黒髪は、ウェットワックスでスタイリングすると艶が出て色っぽい雰囲気に。全体になじませた後にオールバックでスタイリングして、洗いっぱなしのような雰囲気がおしゃれですね。 

くせ毛の様なパーマをウェットでスタイリングした黒髪ベリーショート。ボーイッシュな中にも女性らしさがある、絶妙なカッコよさです。ワックスやムースをもみこむだけと、スタイリングも簡単なのがうれしいですね。 

マッシュベースのベリーショートは、黒髪でパーマを掛けても可愛らしい雰囲気。くせ毛のようにラフにスタイリングして、外国の少女のようなイノセントな魅力がありますね。 

パーマなしでも素敵な黒髪ベリーショート。ストレートのベリーショートは、ウェットヘアで艶感たっぷりにスタイリング。耳周りに少し毛束を残してあげると、色っぽい雰囲気が。 

眉上のショートバングがポイントの黒髪ベリーショート。シンプルながら、大人可愛いスタイルです。サイドも短くカットしてスッキリとさせると、大人っぽさと子供らしさが同居するニュアンスのあるスタイルに。 

長めに残した前髪に束感を付けてサイドに流した黒髪ベリーショートです。ダークな髪色と目にかかるかかからないかくらいの毛先がミステリアスで、その目に吸い込まれそう。オトナの魅力満載のベリーショートです。 

前髪とサイドに束感を付けて、ワンカールで仕上げた黒髪ベリーショートです。シースルーでトップから流れてくる前髪が色っぽく、毛束の間から見える素肌がセクシー。 

黒髪ベリーショートもパーマでトップにふんわりとボリュームを出すと、エアリーな雰囲気に。小顔効果も抜群で、大人の美しさと可愛らしさが引き立ちます。ボーイッシュなファッションでギャップを狙うのも◎ 

シンプルなストレートの黒髪ベリーショートは、斜めに前髪を流してアンニュイに。純真無垢な雰囲気のヘアスタイルは、清潔感がありどんな世代からも好印象。耳かけでスッキリまとめるのもおすすめです。 

まとめ

大人女子におすすめのベリーショートの髪型をまとめてみました。「ボーイッシュ」「ファッションとコーデしづらい」というイメージもあるベリーショートですが、スタイリングやパーマ次第で色っぽくも可愛らしくもなれることがわかりましたね。小顔効果もあり、おしゃれ度も上がるベリーショート。次のイメージチェンジは、ベリーショートで決まりですね!