1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋を休んでいた女子必見!恋活を再開するときに気をつけるポイント3つ

恋を休んでいた女子必見!恋活を再開するときに気をつけるポイント3つ

  • 2018.3.6
  • 18711 views

今まで異性にあまり興味がなかったり、仕事に没頭してきた女性の場合、
どうやって恋愛をしたらいいのか……。
いざ「恋をしたい」と思った時に、困ることが多いと思います。
恋愛は休めば休むほど、しづらくなるもの。
もちろん、恋をすることは本人の自由。
でも、アラサーになって貴重な時間を有意義に使うためには、
恋愛に対する意識を日頃から少しずつ高めることが大事です。
今回はそんな今まで恋を休んでいた女子に向けて、
最低限気を配りたいことについてまとめてみました。

①見た目の女子力

女性は経験とも言われますが、恋愛経験が浅いことは必ずしもデメリットにはなりません。
恋愛経験が同じレベルの人、あるいは同じ価値観や考え方、相性のいい人が見つかりさえすれば、恋が実る可能性は高いのです。
でも、日頃から恋愛の意識が低い、もしくは恋愛経験があまりに乏しいと、
見た目の女子力が下がってしまっているのことも。
見た目のオシャレ度を徹底しなければ、そもそも恋をすることは難しいものです。
特に髪型、スタイル、ファッション、メイクといった、
見た目を大きく左右するポイントには気を使いましょう。
男性は女性以上に相手の見た目にこだわる人が多いのです。
相手を選ぶきっかけも「見た目が好みだったから」と単純な理由が少なくありません。
恋を休んでしまうと、こうした異性の目に疎くなりがちなので、
見た目のオシャレ度はまず最初に上げておきましょう。

②言葉遣いと言動

次は“内面の女性らしさ”に注意してみて。
内面らしさとは、ずばり言葉遣いと言動です。
世の中の男性のほとんどは、異性に対して「女らしくあって欲しい」と思っているもの。
そのため男言葉を使ったり、行動ががさつな女性は、
女友達には見れても、異性としては見づらいのが正直な所です。
そして、もうひとつ大事な女性らしさが愛嬌です。
「男性は度胸、女性は愛嬌」ということわざがありますが、
女性の愛嬌に見とれて、恋に落ちる男性は想像以上に多いもの。
それこそ、男性は単純ですから、見ず知らずの女性にニコッとされただけでも、
「この人、俺のこと好きなのかな……?」と勘違いしてしまうほど。
日頃から気をつけたい部分ですね。

③細やかな気配り

最後は女性としての気遣いです。
男性は自分のことを理解して、サポートしてくれる異性に好印象を感じます。
例えば仕事で疲れていたら「お疲れ様」とさり気なく声をかけてあげたり、
風邪を引いているようだったら喉飴を渡してあげたり。
こういった気が利く一面を見せられることは、
女性らしい細かな気配りができるという印象を持ち、そういった女子に惹かれる男性は少なくないでしょう。
そういった気配りができる人は、結婚向きの女性という印象も持たれやすいもの。
上手に自分のなかの母性的な一面を見せてあげてください。
こうしたポイントに気を配っていれば、あなたのことを気になる異性は必ず現れるはず。
あとは仕事をひたむきに頑張ったり、
異性として少しでも魅力的になれるよう努力することで、
新たな出会いも得られるのではないでしょうか。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる