1. トップ
  2. ファッション
  3. 美人系と可愛い系はどちらが人気!? 男性に本音調査

美人系と可愛い系はどちらが人気!? 男性に本音調査

  • 2018.3.6
  • 50399 views

美人な女性か可愛い女性。男性からはいったいどちらが人気なのか気になりますよね。そこで今回は、美人系と可愛い系はどちらが人気!? 男性に本音調査してみました♡

好みがはっきり分かれる美人or可愛い

出典:shutterstock.com

もちろん男性によって人それぞれ。…なんですが面白いほどはっきりわかれるみたいなんです。美人系の女性が好きな人は歴代美人系の彼女が多かったり、可愛い系が好きな人は美人系に興味ナシだったりetc...。可愛ければどちらでもいいというのは実は間違いなんですね。

美人な女性、可愛い女性に対するイメージと本音

出典:shutterstock.com

【クール系美人】

■こんな彼女がいたら自慢
まわりからも褒められるのは断然美人系」ととにかく憧れの気持ちが強いようです。「可愛い系は雰囲気でつくれる感じがするけど、美人は少ないから」なんて素材そのものを支持する声も! 男友だちから羨ましがられるのは、こちらのタイプの女性なのかもしれませんね。

■近寄りがたい
キリッとした雰囲気のせいかこんな意見もありました。気軽に話しかけたり口説いたりできなさそうなイメージが強いのかも。親しみやすい雰囲気はマストです♡

■大人っぽい分派手すぎor地味に見える
美人系の顔は派手すぎる印象にもなりかねません。目や口などのパーツが大きいとインパクトがあり、派手顔に見えるんだとか。もしくはパーツが小さめのシンプル顔だと、逆に地味に見えすぎるという声もありました。可愛い系より大人っぽく見られがちだから地味見えには気をつけたいところ。

■性格がきつそうに見える
最初そう思われるので、あとあと意外に優しいなど評価が上がることもあります。美人系は目が大きい、つり目、キリッとしているなどからそう思われてしまうようです。

【可愛い系童顔】

■年より若く見える
「付き合ったらロリコンと思われそうで心配」と男性が思うのも無理はないかも!? 可愛い系の顔立ちは童顔で若く見えることが多いから、アラサーでも余裕で20代見えするみたいです。

■可愛らしいファッションがハマりすぎ
リボン、ピンク、フリルなどなど、可愛い系の顔立ちの女性にはたしかに似合います。…が、ハマりすぎていて痛々しく見えてしまう場合もあるんです。ただでさえ甘く幼く見えてしまうので大人っぽ要素は必須!

■とにかく可愛くて癒される
可愛い系の顔立ちは、特に20代前半くらいまでの男性からの支持は絶大♡可愛い見た目に癒されるんだとか。「可愛いは正義」が男性の本音。

■可愛いからあざとく見えることもある
幼くてふんわり可愛い系の女性は、そんな気はなくても「ぶりっこ」だと思われたりあざとく思われてしまうんです。褒められたとき必要以上に「私なんて全然可愛くないよー」なんて言っていると、嫌味だと思われてしまうから注意して!

出典:shutterstock.com

どちらもいいイメージがある一方で悪いイメージも。見た目で「こんな風なんだろうなぁ」と思われてしまうと損です。ぜひ自分が当てはまる方の悪いイメージを払拭して、得意分野でモテちゃいましょう!

の記事をもっとみる