1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知っておくと長続きする!? 彼の○○とは?

知っておくと長続きする!? 彼の○○とは?

  • 2018.3.6
  • 13684 views

あなたは、彼のことをどれだけ知っていますか? また、彼はあなたをどれだけわかってくれていますか? ふとした時に、「あ、覚えててくれたんだ」「よくわかってくれてるな」と感じられると、より深い仲になっている実感が湧きますよね。そんな瞬間を増やすと、彼はますます彼女を大切にしたくなるはず♡知っておけば、きっと長続きする、彼の○○って…?

彼の「食の好み」

出典:shutterstock.com

デート中、食事をするのにもさっと自然に「こういうの好きだよね♡ここにしようよ!」と、彼の好みをわかっている上で選んであげたり、彼の食の好みを知ろうとする姿勢は男性にはグッと来るみたい。

デートなどの食事の場面では、男性は女性に気を使いがち。そんな彼の本当に好きな食べ物を知っておくと、お互いにいろいろなお店やグルメを探したりと、楽しい共有ができますよね。

どんなラーメンが好きなのか、細麺なのか、醤油なのか…。ラーメンひとつでも、実はこだわりの好みがある…そんな男性が結構多いんです。出来る限り彼の食の好みを知っておくと、手料理をふるまうときも胃袋をつかみやすくなるし、「俺の好きなものよくわかってくれてるなぁ」ともっと彼女を大切に思うはず♡

彼の思う「理想の彼女」

出典:shutterstock.com

「彼女には○○と呼ばれたい」「ペアのものをひとつ持ちたい」なんて、彼にも彼女ができたらしてみたい…。そんな憧れ、理想があるもの。

また「デートに短いスカートを履いてきてほしくない」とか「化粧が濃いのは嫌」など、男性にも思うところがあるようです。男ウケを狙った肌見せファッションやミニスカートも、自分の彼女となると、「やめて欲しい…」と心配する男性もいます。

彼の「こんなことをしてほしい・したい!」または「してほしくない」そんな気持ちを知るには、彼が思う「理想の彼女」をなるべく早い段階でそれとなく聞いてみるのがいいかも。無理に合わせる必要はありませんが、出来るだけ、彼の思う理想に近づく努力をしてみて♡「自分の話した理想に近づこうと努力する姿がかわいい」と、きっと思わせることができるはず。

彼の「してくれたこと」

出典:shutterstock.com

付き合う前に、「勇気を出してデートに誘ってくれたこ」「素敵なお店を探して連れて行ってくれたこと」など、些細なことでも、なんでもいいんです。彼がしてくれたことをいつでも覚えておくと、ふたりの関係が深まるかも♡

「あの時のあれ、すごく嬉しかったな」なんて話題に出してみたり、「このお店、前に連れて行ってくれたよね♡」なんて、ふとした時に彼がしたことを口にしてみると、彼は嬉しくなるはず。

自分が誰かによくしてあげたことは覚えていても、誰かによくしてもらったことって、なんとなく忘れがちになってしまいますよね。ずっと一緒にいたいからこそ、月日が経ってからもちゃんと覚えていることが長続きの秘訣かも知れません。日記や手帳に書いておくのもオススメですよ♡

彼の「友だち」について

出典:shutterstock.com

彼の友達の話をなんとなく覚えて、どんな付き合いなのかを知っていてあげると◎友だち付き合いを理解してくれていたら、彼も嬉しいですよね。

お互いの友だち付き合いを知って、一緒に仲よくなれるカップルとお互いの交友関係に全く関わりをもたないカップルでは、未来が全然違ってくるんだとか。やっぱり、お互いの友だちを把握して理解し合っているカップルは長続きするのかも♡

彼の「こだわり」や「趣味」

出典:shutterstock.com

彼の趣味やこだわってるものを理解しようとする、または一緒に楽しむ姿勢は大事ですよね。女性の立場からは、全く理解できない男性のこだわりなんかも、彼と長く付き合うならさらっと理解しているように振る舞えるのが理想ですよね。

わからない分野でも、一生懸命話を聞いてくれたりする彼女の姿を彼も喜んでくれるはず。もしかすると、これがきっかけで自身の趣味の幅が広がることもあるかも! 

最初は誰もが他人、なんでも歩み寄りお互いを理解して、譲り合いながら思いやることが長続きへの一歩♡

出典:shutterstock.com

忘れていてもおかしくない些細なことを覚えていると「さすがオレの彼女だね!」なんて喜んでもらえるかも♡その積み重ねが長続きの秘訣なのかもしれません。ぜひ、意識してみてくださいね!

の記事をもっとみる