1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美肌へ導くには”コットン”も重要!人気のこだわりコットンはこれ♪

美肌へ導くには”コットン”も重要!人気のこだわりコットンはこれ♪

  • 2018.3.6
  • 5460 views

「手」を使って、化粧水や乳液などのスキンケアを行う人も多いことでしょう。しかし、美肌を手に入れたいなら「コットン」の使い方もマスターしておくことをおすすめします。こだわりのコットンで、本物の美肌をGETしていきましょう!コットンのメリットや、美肌を目指す女子注目のおすすめコットンをご紹介致します!

1.なんで「コットン」が良いの?

スキンケアは「手」で行う人が多いかもしれません。しかし、コットンを使った方が「肌に均一に化粧品成分を浸透させることができる・手よりも清潔にスキンケアを行うことができる」といったメリットがあります。

化粧水パックができるのもコットンの強み!ただし、使い方を間違えると肌に負担をかける可能性もあります。

正しい使い方をマスターし、コットンで美肌を叶えていきましょう。

2.正しく使って美肌をGET!コットンの使い方

コットンは肌をこすらず、優しくなでるように使用するのが基本です。

化粧水なら500円玉大ほどの量をしっかり染み込ませてください。多すぎても少なすぎても肌摩擦を発生させてしまいます。適量を守り、コットンの流れに沿って肌全体に滑らせていきましょう。

化粧水パックでコットンを使用する場合は、化粧水が染み込んだコットンを均一の厚さにし、顔全体に貼り付けています。パック時間は1分程度でOKです。長すぎると、逆に肌を乾燥させてしまいますので、時間にも注意してくださいね。

肌に優しい低刺激タイプの化粧水で保湿ケアを行い、パック後は乳液・クリームもしっかり行っていきましょう。

3.おすすめコットンご紹介♡

パッティングにもパックにも、メイク・皮脂汚れの拭き取りにも使える優秀コットンをご紹介致しましょう!

・シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て

<商品>
シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て 40枚入り /オープン価格

「うるうるスポンジ素材」を採用した化粧水の浸透力の高いコットンです。
普段の2分の1の化粧水量で、肌全体をたっぷり潤わせることができます。

2枚にはがして使用することもできますので、コットンパックにもおすすめのアイテム!パッティングでもパックでも毛羽立たずやわらかなので、肌への負担が気になる方にも安心です。

・シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て

<商品>
シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て 32枚入り /オープン価格

メイク汚れや皮脂汚れなどを拭き取る時に使ってもらいたい「ふきとり専用」のコットン。

日本初の極細長構造を搭載し、ミクロの汚れまでしっかり拭き取ることができます。気になる肌への摩擦ですが、表面の凹凸を従来品よりも小さくしたため、毛羽立ちなくなめらかに使用することができますよ♪

コットンを正しく使うことで、化粧品成分を肌全体に行き渡らせることが可能になります。コットンにもスキンケアアイテムにもこだわって、健やかな美肌を目指していきましょう!