1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年春の大人カジュアル決定版!ワンランク上の女性を目指して☆

2018年春の大人カジュアル決定版!ワンランク上の女性を目指して☆

  • 2018.3.6
  • 22825 views

カジュアルな中にも大人っぽさをしっかりと取り入れた、30代からの大人カジュアルコーデ。2018年春の大人カジュアルコーデは、どのようなものが人気なのでしょうか?ワンランク上の女性を目指して、大人カジュアルな着こなしを極めましょう☆今回は、この春真似したいおしゃれな大人カジュアルコーデをまとめてご紹介します!

きれいめに仕上げる

カジュアルなんだけどきれいめに見える着こなしは、最も大人女子が極めたいコーデ術!お仕事コーデにもお出かけコーデにも使えるから◎ゆったりとしたワイドパンツは、きちんと感のある白シャツできれいめに。

テーパードパンツは、ほどよいゆったり感で、大人っぽさとカジュアルさのバランスを取ってくれるアイテム。だから、きれいめカジュアルなコーディネートにピッタリなんです! 

淡色でまとめる

春は、コーディネート全体を淡色でまとめたいですね。秋冬はダークなカラーで重みのあるコーディネートが多かったので、淡色で季節感をアピールしましょう! 

ベージュのワイドパンツは、シーズンレスで活躍してくれるアイテムですが、白などの淡色と合わせることで、春ならではの着こなしが楽しめます。刺繍ブラウスなら華やかに☆ 

ラフなリブパンツもおしゃれに

リブパンツは、ラフで部屋着っぽく見えてしまいがちですが、着こなし方によってはおしゃれ感たっぷりに仕上げることができるんです!春カラーのブラウスを合わせれば、季節感も◎ 

春カラーの中でもパープルは、大人っぽく見えるカラー。足元もパンプスにすれば、リプパンツがあか抜けて、とってもおしゃれな着こなしに仕上がりますね! 

デニムコーデは甘さをプラスして

今季は、カジュアルな中に甘さをプラスするのが人気の着こなし術。定番のデニムパンツも、ガーリーなアイテムと合わせることで、今年らしい着こなしが楽しめます! 

甘さの強いレースのブラウスは、ボーイッシュな太めデニムで思いっきりカジュアルダウン!かわいいのが苦手な方も、これなら真似できそう♪ぜひチャレンジしてみてくださいね! 

デニムパンツに、メンズライクなビッグスウェットを合わせたルーズなカジュアルコーデに、レーススカートをレイヤードして甘さをプラス。それだけでも、雰囲気はがらりと変わり、女性らしい着こなしに! 

アウターは肩掛けでこなれる

春はまだアウターが手放せない季節。でも、アウターで重苦しくなってしまってはせっかくの春コーデが台無しですよね。そんなときは、アウターを肩にさらっとかけて軽快な着こなしを。こなれ感も出ますよ! 

今季はギンガムチェックが人気

今季は、ギンガムチェックが人気です!コーディネートのどこかにギンガムチェックを使うだけで、簡単にトレンディなコーディネートが完成しますよ!かわいくなりすぎるのが気になる方は、落ち着いたアイテムと合わせてみて。

パンツなら、かわいさも控えめで、大人女子でも扱いやすいです。さらに、黒アイテムと合わせることでぐっと引き締まり、大人っぽさも出るのでおすすめ☆小物で春カラーを投入して。 

鮮やかなカラー配色のギンガムチェック。それでも子供っぽさが抑えられているのは、ロング丈だから!ロング丈なら、かわいらしいアイテムでも上品に見せてくれるんです! 

ドット柄も外せない

今年の春は、ギンガムチェックだけでなく、ドット柄も外せません!ドット柄もかわいらしいアイテムで、ギンガムチェック同様に子供っぽさを回避した着こなしがマスト。 

スポーティミックスに

いつものコーディネートにちょっと変化が欲しいときは、キャップとスニーカーでスポーティミックスに決めてみて。小物使いだけで全体の印象ががらりと変わるので、簡単に変化を楽しめますね! 

大人カジュアルを極める春に♪

いかがでしたか?大人っぽさとカジュアル感のバランスをしっかりと整えて、同性からも憧れられるような、ワンランク上の女性を目指しましょう!ぜひ、この記事のコーディネートを参考にしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる