1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってないか注意して!男性から嫌われる女性の特徴9つ

当てはまってないか注意して!男性から嫌われる女性の特徴9つ

  • 2018.3.5
  • 10108 views

気になる異性からどうしてアプローチされないのか? デートは何回かしたけれど、なんで告白をされないのか? と思っている方、実は知らぬ間に男性から嫌われてしまう行動をとっているかもしれません。一度、自分の行動を見直してみることが大切です。
今回は、婚活イベント(ベジコン)を主催している筆者が見た、男性に嫌われる女性の9つの特徴をご紹介したいと思います。

男性から嫌われる女性の特徴

(1)自分の話や自慢ばかりする
自分をアピールをしたい気持ちはわかりますが、相手への質問をすることもなく自分の話ばかり、特に自慢話ばかりしていると、異性に限らず嫌気がしてしまいますよね。
自分のことを知ってもらうことは大切ですが自慢話にならないように注意することは大切です。
(2)人の話を聞かない

相手が話しているのに、興味のない態度や、適当な返事。このような行動は相手を嫌な気持ちにしてしまうでしょう。
相手もそのような態度をとられていると、自分には興味がないんだな……と思ってしまいます。
また、相手がアドバイスなどをしてくれても、耳を貸さず他の人の意見を聞く姿勢を持たないことも嫌われてしまうポイントに。
(3)自己中心的
婚活イベントの場で言うと、グループ行動のときに勝手な行動をしたり、単独行動をしている人は空気が読めない印象を持たれ、協調性がない印象を与えてしまいます。
自分のタイプでないグループだからと、いかにもつまらなそうな態度をしたり、1人で行動をしていると嫌われる傾向が。
(4)ネガティブ

謙虚な姿勢は大事ですが、あまりにもネガティブすぎると相手まで暗い気持ちにしてしまいます。
ネガティブになってしまうこともあるかもしれませんが、いつもネガティブな発言ばかりしていると、相手から「もしも付き合ってもいつもネガティブな話ばかりされるのかな? メンタルが弱いのかな?」と思われてしまう可能性が。
ネガティブな発言はしないように心がけましょう。
(5)高価なものばかり身につける

ブランドものばかり身につけていると、「自分とは世界が違う」という印象を与えてしまうかも。
1つや2つ身につけている分にはいいと思いますが、高価な物ばかりを身につけていると、もしお付き合いしたら自分もこういう物を購入しないといけないのか? と嫌厭されてしまうかも。
(6)高級な所ばかりに行きたがる

男性は定食屋さんや、大衆居酒屋、昔ながらのお店など、庶民的な場所も好きだったりするもの。
それなのに高級な所ばかり行きたがっていると、彼から息がつまりそうと思われるかも。
本当は行きたいお店があるけれど、彼女は嫌がるかな? と思われて、食の価値観が合わないと感じられることから、うまくいかなくなってしまうケースもあります。彼の好みに付き合うことも大切ですよ。
(7)おごってもらって当たり前の態度
おごってもらいたいという思いはもちろんあるかと思いますが、あからさまにそれが出ているのは引かれてしまいます。
お会計の時にお財布もださない、お礼も言えない、いつも誰かにおごってもらっているような態度は嫌われてしまうでしょう。
おごってもらえることが当たり前だと思わず、感謝を伝えることを忘れないで。
(8)マナーがない
電車で妊婦さんやお年寄りがいても席を譲らない、レストランやお店で定員さんに対しての態度が悪かったりタメ語で話す、食べ方が汚い、など女性が男性に対して嫌だなと思うことは、男性も女性に対して同じように感じていますので、気をつけましょう。
(9)人の悪口をいう

女性は噂話が好きな生き物かもしれませんが、男性はそうではありません。
女友達にしているように、噂話をしたり、悪口などを言っていると、「人を妬む人なのかな、羨む人なのかな」と冷静に思われてしまうことも。

気になる異性から中々アプローチをされない理由は、もしかしたら自分の行動や言動にある可能性もあります。
せっかく相手がいいなと思っていてもそれで台無しになってはもったいないです。
一度、自分の行動や言動を見直してみる事が異性からアプローチをされる近道かもしれません。
ライタープロフィール
美容ライター・菅野広恵
本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベント、お野菜婚活ベジコンなどを企画/主催。
15年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。
【保有資格】
野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/美脚トレーナー