1. トップ
  2. ファッション
  3. ピアスやイヤリングをおしゃれに収納!100均で便利な収納アイテムをDIY

ピアスやイヤリングをおしゃれに収納!100均で便利な収納アイテムをDIY

  • 2018.3.5
  • 19123 views

ピアスやイヤリングは小さいため、なくしてしまうことも多いのではないでしょうか?また、まとめて収納すると混ざってしまって、お目当てのものを探しにくくなってしまうことも。そこで今回は、100均のアイテムを使って作れるピアスやイヤリングの収納アイテムをご紹介します。

ピアスやイヤリングもすっきりと!

パタパタ扉

セリアのウッドフレームとファルカタ材をお好みの色でペイントして組み立てて、中に丸棒をセットすると、パタパタ扉の収納ボックスに!扉がついていることで、ピアスやイヤリングにほこりがつかないのが嬉しいですね。

ナチュラルな収納アイテム

ベニヤ板に白松材を貼りつけたらセリアの蝶番で固定し、ペイントするとナチュラルな収納アイテムになりますね。合皮ベルトをつけると、簡単に持ち運びができるようになりますよ。右端にさりげなく花をつけると可愛らしさもアップしますね。 

アンティークな収納アイテム

こちらは、セリアの木製フレームや工作木材などを使って作った収納アイテムです。材料をそれぞれ組み合わせたりペイントしたりするだけで、簡単にできるんですよ。ミラーがついているので、身だしなみの確認もできて便利ですね。 

子ども用の収納アイテム

セリアのメッシュフレームをペイントして箱状に組み立て、細めの棒を通したキッチンペーパーホルダーに固定すると子どもでも使いやすい収納アイテムに。イヤリングを可愛らしく見せる収納にできますね。 

ピアスフック

こちらは、セリアのアイテムのみで作ることができるピアスフックです。焼杉板にステンシルを施し、3連バーとフックを固定するだけ。ビスが飛びでてしまう場合は、コルクシートなどをつけてあげると安心ですよ。 

ピアススタンド

ワッツの合皮はぎれや、インテリアワイヤースタンドなどを使って、クールな収納アイテムを作ることも。木製カフェトレイに漆喰を塗り、カットした合皮はぎれをつけて、バランスをみながら画鋲で固定するだけなので、作り方も簡単!

アイアンバーで収納力をアップ

こちらは、セリアのアイアンバーを使って作ったもの。板材を組みあわせてシェルフを作ったら、下部にアイアンバーを固定することで、収納力がアップします。また、三角カンをつけると壁につけることもできるので、壁面収納にもできますよ。

パンチングボード

セリアのパンチングボードを4枚使って、ピアスや時計、帽子などをまとめて収納できるアイテムを作ることもできます。ペイントしたパンチングボードをつなげたら三角カンをつけるだけで完成です。いろいろなものを一ヶ所に収納でき、便利ですね。 

まとめ

ピアスやイヤリングの収納アイテムの100均DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?扉つきのアイテムや見せる収納ができるものなど、さまざまなタイプがありましたね。気になったものがあったら、作ってみてくださいね。