1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2位は体温計の写真!SNSで”ウザイ”と思われている投稿ランキング

2位は体温計の写真!SNSで”ウザイ”と思われている投稿ランキング

  • 2018.3.5
  • 17839 views

近年SNSの普及とともに、一般の方でも様々な発信をできるようになりました。

ただ、その中に正直、”うざい”なと思うような文章や、写真の投稿はありませんか?

そこで、今回はパピマミ読者の方にこんなアンケートを取ってみようと思いました。

●アンケート結果

■正直”ウザイ”SNSへの投稿ランキング

・1位:目をつぶって、斜め下を向いている写真……25%(29人)
・2位:体温計の写真……24%(28人)
・3位:恋人の存在を匂わす写真……14%(16人)
・4位:空の写真と意味深なコメント……11%(13人)
・5位:写真加工アプリを使った投稿……10%(12人)
・6位:いちいち英語を使った投稿(写真、コメント含み)……7%(8人)
・7位:手でハートを作っている写真……6%(7人)
・8位:ナイトプールの写真……4%(5人)

※有効回答者数:118人
※集計期間:2018年2月25日〜2018年3月4日

●1位:目をつぶって、斜め下を向いている写真

1位は「目をつぶって、斜め下を向いている写真」!

こちらは特に、女性がSNSで自撮り、もしくは2人などで写っている光景をよく見ますよね。

特に、芸能人の方でも、モデルの平子理沙さんなどはSNSでこのような写真をあげているのをよく見ますよね。

ネット上では、「顔がよく見えないし、首元などもしっかり見えないため体型もよくわからないし、”詐欺”自撮りになりがち」とのコメントが挙げられており、不評のようです。

●2位:体温計の写真

2位は「体温計の写真」!

よく、男女を問わず、TwitterやInstagramなどでたまに見る機会がありますよね。

ネット上では、

「仮病用にわざわざアップしているのではないか」

「わざわざ心配して欲しいのでは?かまってほしいのかな」

などの声があがっており、本当に体調が悪かったとしても、SNSに投稿してわざわざ”アピール”はしない方がよさそうですね。

●3位:恋人の存在を匂わす写真

3位は「恋人の存在を匂わす写真」!

これは一般人、芸能人問わずよく”やっている”光景を見ますよね。

芸能人でもよくこのような写真を挙げている方はいらっしゃって、先日は歌手の浜崎あゆみさんが、恋人の存在を匂わせる写真をInstagramに投稿して話題にもなりました。

しかし、一部で話題になって、ネットニュースなどに取り上げられても、ネット上では「どうでもいい」などのコメントが上がることが多く、不快に思われているようです。

----------

以上いかがだったでしょうか?

知らず知らずのうちに、このような投稿をしてしまって、自分の投稿が周りに”うざい”と思われている可能性もあるようです。

SNSの使い方には十分注意を払う必要がありそうです。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる