1. トップ
  2. ファッション
  3. メンズの心を独り占め♡モテたい人のためのシーン別コーデ

メンズの心を独り占め♡モテたい人のためのシーン別コーデ

  • 2018.3.5
  • 11630 views

別れの春、出会いの春。イベントも多く、人と会う機会が増えますよね!
そこで今回は「彼氏が欲しい!」「モテたい♡」という女の子のために、春のシーン別コーデを紹介します♡

■(1)【合コン】育ちが良さそうな雰囲気で♡

新生活が始まるこの季節、出会いを求めて合コンなど出会いの機会も増えるもの。せっかくのチャンス、やっぱりメンズを落として帰りたい♡
▶鉄板だけど、やっぱりニットワンピは間違いない。

出典:wear.jp
親しみやすさ、ほどよい色っぽさ、それでいてちゃ~んと“品”まである♡3拍子揃った最強アイテムといえばニットワンピ。
ウエストマークでボディラインをさり気なくアピールするのがモテ技。あまりにもピタッとしすぎるとエロくなりすぎてしまうので、ワンサイズ上のニットワンピを選ぶのが◎
▶配色にもこだわりを持って。

出典:wear.jp
「この子、ちゃんとしてそう!」と好印象を与えるには、まず目に入ってくる“色”にも注目したいところ♡
おすすめ配色はグレー×ラベンダー。かわいらしさと大人っぽさを両方持ち合わせた万能カラーです。きれい色スカートは1枚持っておくと、印象にも残りやすいし重宝しますよ。

■(2)【同窓会】かわいくなった?と言わせれば勝ち!

学生時代の友だちと、久しぶりの同窓会!昔から知っている間柄だからこそ、当時とは違う雰囲気をまとっていけば、「なんかかわいくなった?」という言葉をGETできちゃうかも・・・♡
▶手抜きじゃないのに、目が行くカジュアル

出典:wear.jp
気取らなくてよい仲の良いメンバーでの同窓会であれば、一緒に盛り上がれるカジュアルコーデがおすすめ。
黄色のトップスで顔周りに華やかさをプラスすれば、笑顔がさらにかわいくみえちゃう♡HAPPYオーラ全開でいきましょう!
▶主役級スカートで独り勝ち♡

出典:wear.jp
大人数が集まる同窓会では“埋もれない”のが第一条件!パッと目を惹く主役級の花柄スカートで、ドラマチックにまとめてみて♡
みんなで写真を撮るときも“いちばんかわいい”をGETできちゃうかも。

■(3)【送別会】また会いたくなる柔らかさがカギ。

会社やサークルの送別会も、色んな人が集まる日。送る側でも送られる側でも、「また会いたいな」と思ってもらえるような印象的なコーデで、メンズの心を射止めましょう。
▶ほんのり“切なげ”なワントーンコーデで

出典:wear.jp
ブルー系のカラーでまとめたワントーンコーデはちょっぴり儚げ。「守ってあげなきゃ」感を演出しつつ、美人見えを狙って。
ふんわりニットには、別素材のボトムスでヌケ感を出すとバランスが取りやすく、着ぶくれ防止に♡
▶あったかカラーでそっと寄り添う♡

出典:wear.jp
オレンジやブラウン系のあったかカラーでまとめたワントーンコーデなら、相手に安心感を与えられます。
全体がボヤっとしすぎないように、小物に締め色を合わせるのがおすすめ!落ち着いてみえたい人にもTRYしてほしいコーデテクです。

■(4)【お花見】女っぽカジュアルで気を利かす!

春の大イベント・お花見♡ライバル女子と差を付けたい子は、コーデにも気を遣うべし!動きやすさ、防寒、それでいて春っぽく、男ウケする最強モテコーデはコレ♡
▶お花見にぴったりな褒められレイヤード

出典:wear.jp
パンツだとカジュアルすぎ、スカートだと気合い入れすぎ・・・いったい何を着ればいの?という悩みを一蹴してくれるのが『ワンピース』と『デニム』のレイヤードコーデ。
汚れても目立たない、ダークカラーの花柄ワンピがかわいらしくて◎デニムを合わせることで防寒にもなって、動きやすさも格段にUP!
▶プラス1テクで被りコーデが見違える!

出典:wear.jp
ニット×デニムもかわいいけれど、鉄板すぎて被っちゃうそう・・・。そんな時にはレースワンピが使えます!
繊細なレースは可憐で女の子らしい印象をプラスしてくれるので、レイヤードすることで女子としての魅力が急上昇♡

■(5)【オフィス】可愛げと、品の良さを。

「出会いがない」と、もがいているアナタ。同じ職場、同じオフィスにも出会いは転がっているかも!オフィスモテを叶えたいなら、品の良さはマスト。そこに可愛げをプラスすれば・・・♡
▶黒の強さはベージュでボカす

出典:wear.jp
「私、バリバリに仕事できます!」みたいな雰囲気で固めすぎるのはNG。ちょっとした隙を仕込むことで、気になる存在になれるかも。
上半身は黒でパリっと引き締めて、ボトムスはベージュで柔らかくまとめるのが◎
▶愛されてかわいがられる華やかさを

出典:wear.jp
すれ違い様に振り向かれる華やかさも欲しい♡派手すぎず地味すぎない、絶妙なラインを保てるピンクやラベンダーがイチオシです♡ブラウス×長め丈できちんと感も賢く演出して。

■あなたはどのシーンでモテる?

たくさんの男性から「いいな♡」と思ってもらえるよう、お洋服にも気を使っていきましょう♡みんなの“モテたい”が叶いますように。(A K A R I/ライター)
(HCファッション編集部)
※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

の記事をもっとみる