1. トップ
  2. インテリア
  3. コレが置いてあったら男子が「この子おしゃれだな」と感じるインテリアグッズとは?

コレが置いてあったら男子が「この子おしゃれだな」と感じるインテリアグッズとは?

  • 2018.3.5
  • 7278 views

春になると、心機一転お部屋の模様替えをしたくなるもの。女子ウケするかわいいお部屋を目指すのもよいですが、彼が見ても「素敵な部屋だな」と思ってもらえるようなお部屋にしてみませんか?

今回は、男子が「この子、おしゃれだな」と感じるインテリアグッズをご紹介します。

■おしゃれな照明

出典:shutterstock.com

「彼女の家に初めて行った時、かわいいデザインのペンダントライトの照明が真っ先に目に飛び込んできました。おしゃれな子はインテリアも素敵なんだなぁって、感心しましたよ」(29歳/金融)

「会社の同期の女の子の家で、同期会がありました。会の後半は、メインの照明を消して間接照明をつけて飲んだんです。大人っぽい部屋の雰囲気とお酒のせいか、なんだかドキドキしました。間接照明が部屋にあるって、おしゃれでいいですね」(25歳/営業)

メインの照明を据えつけのものからおしゃれなデザインのものに替えるだけで、部屋の印象が素敵に変わります。また、間接照明を置くと、部屋がぐっと大人っぽくなるのでおすすめです。

■ファブリックパネルやポスター

出典:shutterstock.com

「自分の部屋はよく言えばシンプル、悪く言えば殺風景だから部屋に絵とか飾っている女の子の部屋に惹かれます。なかでも『北欧テイスト柄のファブリックパネルを飾っている子=センスがいい!』という勝手な方程式が、自分のなかで成立しているんです」(28歳/教師)

「ちょっとしたアートやポスターが飾られている女の子の部屋は、素敵だと思います。そのアートのセンスが、自分と合えばさらに最高です」(26歳/メーカー)

壁にさりげなくアートを飾っている部屋も、男性から見るとおしゃれに映るもの。アートを選ぶ際は、自己主張の激しいアイテムを避けた方が無難かもしれません。

■ハンギングプランターやエアープランツ

出典:shutterstock.com

「彼女の家で、初めてハンギングプランターを目にしました。観葉植物が置いてあるだけでもおしゃれなのに、その上をいく感じにヤラレました」(27歳/プログラマー)

「部屋のなかにグリーンがあるだけで、なんだかほっとしますよね。彼女の部屋がまさにそうで、壁にエアープランツがあるんです。柔らかな日差しが差し込む緑のある空間に、おしゃれなんだけど、どこかほっこりします」(29歳/歯科医師)

お部屋に観葉植物を飾っているとおしゃれに見えるもの。それがハンギングプランターやエアープランツのように、壁や天井から下がっていると、おしゃれ偏差値は一気に上昇します。

出典:shutterstock.com

照明を備えつけのものから自分好みのものに変えたり、アートを楽しんだり、植物を飾ったり…そんな余裕が感じられるようなインテリアグッズに、男性はぐっとくるようです。彼を自宅に招いたときに「おしゃれだな」と思ってもらえるような、お部屋づくりの参考にしてみてはいかが?

元記事を読む