1. トップ
  2. グルメ
  3. 移ろう時間に想いを馳せて。花の一生を愛でる観葉植物専門店

移ろう時間に想いを馳せて。花の一生を愛でる観葉植物専門店

  • 2018.3.5
  • 3179 views

唯一無二、ハーバリウムたちが創り出す魅惑の世界

小江戸の街並みから少し歩いたところにお店を構える観葉植物専門店「KIYOU KAWASHIMA」。このお店では、オーナー・カワシマさんの感性を表現した美しいハーバリウムを購入することができます。

ガラス張りで緑あふれる店内が特徴。一歩入ると、天井から垂れ下がる多種多様な観葉植物や、飾られた花、陳列されたハーバリウムたちが独特の世界観を作り出し、訪れる人たちを包み込みます。

新水中花“Liquid Plantae”が魅せる美しさ

どこから眺めても美しく見えるよう計算されたハーバリウムたちはすべて本物の花。造花を一切使用していません。本物の花だからこそ表現できる凛々しさや華やかさを濃縮したハーバリウムは、多くのメディアにも取り上げられ話題となっています。

本物の花で作ったハーバリウムの寿命は約1年ほど。故に枯れてしまう儚さもありますが、永遠に続かない美しさと枯れるまで華やかさを失わないハーバリウムは、飾った空間を魅力的に演出してくれるはずです。

お店のハーバリウムは一本一本すべてが手作り。

川島さんの作る作品は美しさを表現したものだけでなく、遊び心を加えた作品も。ガラスの靴の容器でハーバリウムを作成したり、人気の映画や絵画などを連想させる作品を作ったりと、ユニークさを感じるハーバリウムも作成しています。

飾るだけで空間をより華やかに演出してくれる“何もしなくても、長期間ほとんど変わらないフラワーインテリア”のハーバリウム。「KIYOU KAWASHIMA」では、ほかのお店にはない、儚さと妖艶さが魅力のハーバリウムを購入することができるでしょう。

西武新宿線「本川越駅」から徒歩12分ほど歩いたところにあるハーバリウム専門店。ぜひカワシマさんの手掛ける作品を手に取ってみてください。一つとして同じものがない作品たちにきっと魅了されるはずです。母の日限定の作品などもあるので、詳しくはお店のHPをご覧ください。

スポット情報

・スポット名:KIYOU KAWASHIMA
・住所:埼玉県川越市幸町3-7
・電話番号:090-5568-0745

の記事をもっとみる