1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛法則】結婚するなら必ず確認!彼を甘やかすMな恋愛。

【恋愛法則】結婚するなら必ず確認!彼を甘やかすMな恋愛。

  • 2018.3.5
  • 26230 views

こんにちは!
ひめまるです。

SとMは性格や考え方にも現れますが、結婚を考えるならまず相手との立ち位置が大事。
相手にとってあなたはSですか?それともM?

Sは所有意識が恋人に向くタイプ。「お前は俺のもの。」的な発想よね。
逆にMは従属意識を恋人に持つタイプ。「私はあなたのもの。」なのよ。

だから例えば、あなたが彼を好きだとするじゃない?
彼の好きな食べ物を自分も好きになったり、服装が変わったり、彼の友達の固有名詞をどんどん覚えていくようだと、あなたはM。笑

逆に、オススメの場所に連れて行きたかったり、友達に合わせたかったり、自分のいる場所に恋人を呼んだりするようだとあなたはS。

どっちも愛情表現なんだけど、方法が違うんですよね。だから愛してるし、愛されてることに変わりはないんだけど、問題は結婚するとき。

あなたが極端にMな場合、どうしてもあなたが世話を焼く方で、我慢する方になりがち。それが愛情って感じてる時は問題ないんだけど、結婚したらこれまた別よね。

片付けも身の回りも全て相手の価値観の中であなたが動くことになるんです。

「味噌汁の豆腐は絹ごしだよ!」とか「靴下を一つにまとめるとゴムが傷むだろ!」とか。

考えただけでうざいですね。
じゃぁお前がやれよと思います。笑

だから結婚を考える前に今一度、あなたは彼にどの程度Mかどうかを確認してみてください。

そして問題なのはこの恋愛のSとM、母親との関係から来てることが多いの。
だから結婚してからの彼のお母さんとあなたの立ち位置が同じになるので、こわいです。笑

「太郎ちゃんは卵焼きは甘めなの。」「いや、この間あたしの出汁巻美味しいって言ってました。」みたいな。二人で世話焼いてこわい!笑

ハイレベルなMを彼に発揮しているようなら要注意!結婚を考える前に確認してみてください!

Written by ひめまる